ニュース

ぐずる赤ちゃんを猫がモフモフおなかで寝かしつけ…… くっついて眠る光景に「天使と天使だあ」「幸せな家庭のひとコマ」

どんな枕よりも最高。

advertisement

 赤ちゃんを寝かしつける猫の動画がYouTubeに投稿され、「なんて偉い子」「癒やされます」と話題に。3月22日時点で、動画の再生数は44万回を超えています。

モフモフのおなかで赤ちゃんの眠りを誘う猫 ノルウェージャンフォレストキャット A cat that invites a baby to sleep

 ぐずっている赤ちゃんの元へ、ノルウェージャンフォレストキャットの「蒼」くんがやってきました。蒼くんは赤ちゃんの隣でくつろぎはじめ、ゆっくりとまばたきしながらおだやかな表情。赤ちゃんのことが大好きなんですね。

天使と天使
赤ちゃんの隣にきた蒼くん

 赤ちゃんがジタバタしても、蒼くんは逃げることなく寝そべったままリラックス。すぐ近くで見守っていた飼い主さんは赤ちゃんが蒼くんを触れられるように、ふたりを寄り添える位置へ移動させます。

advertisement
「赤ちゃん泣いてるにゃ」
「一緒に寝てあげるにゃ」
赤ちゃんも蒼くんともっとくっつきたいみたい
世界で一番寝心地のいい枕

 蒼くんとくっつくことができて、赤ちゃんもうれしそう。蒼くんのもふもふなおなかが気持ちよかったのか、赤ちゃんはそのまま眠ってしまいました。嫌がる素振りを見せずに優しい顔で赤ちゃんを寝かしつける蒼くん、頼れるベビーシッターさんですね。

蒼くんお利口さんすぎます……!
安眠効果バツグン

 その後は蒼くんも一緒に眠ってしまいます。赤ちゃんはときどき目を覚ますものの、蒼くんのもふもふボディーが安心を与えているようで、ぐずることなく夢の中へ……。蒼くんの優しい寝かしつけ、お見事でした!

蒼くんも一緒に夢の中
起きてもぐずらなくなりました!

 飼い主さんの家にはラガマフィンの「梅」ちゃんも同居中。YouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」では、赤ちゃんをたびたび笑顔にさせてくれる2匹の日常や、上の娘さんのおままごとに付き合う梅ちゃんの様子などが見られますよ。

体を密着させ、赤ちゃんから笑顔を引き出す猫達 ノルウェージャンフォレストキャット&ラガマフィン A cat that makes a baby smile
赤ちゃん周りのチェックをして飼い主にあまえに来る猫 ノルウェージャンフォレストキャットA cat checking around the baby. Norwegian Forest Cat.
おままごとの相手をしてあげるラガマフィン ノルウェージャンフォレストキャットA cat who plays house. Ragamuffin. Norwegian Forest Cat.

画像提供:YouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.