ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お兄ちゃん猫が、人間の妹に“うつ伏せ”を教えてあげて…… 赤ちゃんと猫の平和な日常に「なんて幸せな光景」

お兄ちゃんの真剣な表情と妹ちゃんの笑顔がたまらん。

advertisement

 Twitterに投稿された、お兄ちゃん猫にうつ伏せの姿勢を教えてもらう赤ちゃんがかわいいです。投稿は3月9日時点で4万件の“いいね”を獲得しています。

 赤ちゃんと一緒に床でうつ伏せのポーズをしているのは、スコティッシュフォールドの男の子「こなつ」くん(約9カ月)です。こなつくんは赤ちゃんのことを妹のように思っているお兄ちゃん猫で、以前は一緒にバンザイ寝をしているところを見せてくれました。

動画スタート
うつ伏せの練習中
こなつくんの方を見る赤ちゃん
こなつくんのポーズを確認する赤ちゃん

 どうやらこの日のこなつくんは、赤ちゃんにうつ伏せのやり方を教えていたようです。なにやらとーっても真剣なまなざしで前方を見据えているこなつくんを見ていると、赤ちゃんに「うつ伏せはこうやるんだよ」と伝えているように見えます。

カメラを見る赤ちゃん
カメラ目線もばっちりです
左を見る赤ちゃん
上手にうつ伏せできました!

 こなつくんの指導のおかげで、ばっちりうつ伏せポーズが決まった赤ちゃん。これからハイハイしたり立ち上がったりするようになっても、きっとこなつくんが側に寄りそい、見守ってくれることでしょう。優しくて頼もしいお兄ちゃんと笑顔がかわいい妹ちゃんがどんな風に成長していくのか、今からとっても楽しみですね。

 とってもかわいいお兄ちゃん猫と妹ちゃんには「たまらなくかわいいですー!!」「妹ちゃんが香箱座りに」「可愛すぎて永遠に見てしまう……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTwitter(@konatsudayo529)やYouTubeチャンネル「こなつと。」に、こなつくんと赤ちゃんの日常を投稿しています。猫ちゃんや赤ちゃんが好きな人は、遊びに行ってみるとほっこりと優しい気持ちになれそうです。

妹ちゃん大好き! な、こなつお兄ちゃんなのでした

画像提供:こなつ(@konatsudayo529)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る