ニュース
» 2022年02月14日 18時30分 公開

赤ちゃんが泣きだした瞬間、猫が心配そうにやってきて…… 笑顔になる赤ちゃんと猫の絆にほっこりする

娘さんも猫ちゃんに笑顔を見せます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 泣いていた赤ちゃんの面倒を見に来てくれる猫さんが大変優しく、尊いです。ここにもたしかな家族の絆が。動画は2月14日現在、2万8000件のリツイート、16万7000件のいいねを獲得しています。

 しがしが(@kyle_kiwi_)さん宅のベビーベッドで不意に泣き声をあげた娘さんの元に、キジシロ猫の「キウイ」くんが駆け付けました。柵の上に器用に立ち、どうしたのとばかりに娘さんの様子をうかがいます。

猫と赤ちゃんの動画のスクリーンショット 「娘ちゃんが泣いてる!」
猫に気付いた赤ちゃん 娘さんもキウイくんに気付く

 娘さんは泣き声をひそめましたが、キウイくんは娘さんのそばまで行こうと足場を探します。毛布の上に慎重に前足をおろすところを見ると、娘さんを踏んでしまわないように気を付けているようです。小さな娘さんを「守るべきもの」だと認識しているのかも?

赤ちゃんを踏まないよう気を付ける猫 慎重に、いざゆかん
猫に気付いて笑顔になる赤ちゃん 娘さんのほんわか笑顔、出ました!

 キウイくんが娘さんのそばにたどりつくと、娘さんは笑い声をあげて喜び、キウイくんを歓迎してくれました。なんだかとっても幸せな光景です!

 娘さんもキウイくんが好きなようで、キウイくんがそばにいるととても幸せそうな笑顔を見せてくれます(関連記事)。仲のいい1人と1ニャンのほほえましさ、うれしくなってしまいますね。

 元保護猫だったキウイくんには、引き取られてきたときにお兄ちゃん犬の「カイル」くんに面倒を見てもらっていた過去があるんです。カイルくんから教わった優しさが、キウイくんの中にしっかり生きているんですね。

 Twitterではキウイくん、カイルくん、娘さんのあたたかな暮らしがつづられています。YouTubeチャンネル「犬さんカイルと猫さんキウイ」にも動画が満載! 思い出も経験も優しさも、いろんなものを紡ぎ合い成長するファミリーをぜひご覧ください。

子守りしてくれるキウイくんとカイルくん

画像提供:しがしが(@kyle_kiwi_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響