赤ちゃんが大好きすぎる白猫 「かわいいニャ〜」と全身ですりすりする様子から愛があふれている

さすがのベビーシッター猫です。

» 2020年08月30日 21時00分 公開
[ねとらぼ]

 猫ちゃんが、赤ちゃんの柔らかほっぺに顔を擦りよせています。かわいくてたまらないみたいです。


yuiiiさん ほっぺにお顔をすりすりする白猫ブランくん

 フローリングの上にいる飼い主さんの7カ月の娘さんに、ほほを擦りよせる白猫の「ブラン」くん。赤ちゃんの柔らかほっぺを堪能すると、今度は反対側から顔をすりすり。全身を使ってタッチしながら赤ちゃんの前側を通りすぎた後は、ターンしながら白いしっぽで赤ちゃんを優しく包みます。“好き”があふれている……!


yuiiiさん 反対方向から赤ちゃんのほっぺをすりすり
yuiiiさん 全身を使ってタッチしながら通りすぎ
yuiiiさん ターンしながらしっぽでお顔をくるん

 娘さんがハイハイを始めると、ブランくんは背中からすりすり。赤ちゃんにたくさん触れて満足したのか、ブランくんはフローリングで横になってくつろぎます。娘さんもまったく嫌がっておらず、飼い主さんによると「娘がブランをズリズリ追いかけると、ちゃんと止まって待ってくれるし、わざわざ娘の前でゴロンして娘に触らせてあげてる毎日」とのことで、すっかり猫ちゃん好きに育っているようです。


yuiiiさん 今度は赤ちゃんの背中にすりすり
yuiiiさん 満足したのかくつろぐブランくん

 この様子をTwitter(@yy221126)に投稿すると、リプライ欄には「相変わらずのすご腕シッターさんの愛情の深さに感動」「板についた名シッターぶりを久しぶりに見られてうれしい」と、ブランくんの行動に温かな声が集まっています。以前も、息子さんを世話するベビーシッター猫として話題になったブランくん。息子さんに続き娘さんのお世話までしてくれるなんて、すごい……!

 もちろん今でもブランくんは息子さんのことが大好きで、全身を擦りよせて愛情表現をしています。深い愛情が伝わってくるようです。



 ブランくんは黒猫の「ノワール」ちゃん、白と黒の混ざった猫「グリ」ちゃんと一緒に暮らしています。性格の違う3匹ですが、冬になるとお団子状態で暖を取る仲良しさん。そんな3匹の暮らしは飼い主さんのTwitterInstagram(@chouchou_cherie_caro)で見られます。

 また、9月13日まで開催している「ねこ休み展 夏 2020」(東京・浅草橋)では、3匹の写真が初出展。ほっこりと癒やされる猫ちゃんの写真が展示されています。



画像提供:yuiii@ねこ休み展(@yy221126)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」