ニュース

小林麻耶、元夫・あきら。と「愛の再婚」を報告 駆け落ち理由は“父と縁を切り、母は洗脳にかかっている”ため

「結婚式楽しみ」と麻耶さん。

advertisement

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが3月28日にブログを更新。離婚を発表していた元夫で整体師のあきら。(本名:國光吟)さんと“駆け落ち再婚”すると発表しています。


初めての結婚記念日を迎えた際の2人(画像は小林麻耶オフィシャルブログから)

 麻耶さんは2018年7月にあきら。さんとの結婚を発表。2020年11月には、夫婦で当時開設していたYouTubeチャンネルで、レギュラー出演していた情報番組「グッとラック!」(TBS系)の降板を発表し、所属事務所「生島企画室」がマネジメント契約の終了を発表。2人のチャンネルも2021年1月に終了し、3月には別居、7月には離婚協議が始まったことなどが一部で報道されていました。

 麻耶さんは2022年3月10日に、夫のブログをリブログする形で形式上離婚したことを発表。21日にはあきら。さんのYouTubeチャンネルに登場し、妹の麻央さんの夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが取ったとしている振る舞いを口撃。「(乳がんの妹のお見舞いで)病院にいらっしゃった時も、最初は5秒いるのが精いっぱいでしたよね?」「(妹が)ものすごく苦しくて大変な時に、競馬新聞を病室で開き、競馬を見ながら楽しんでましたよね?」と真偽不明の非礼行為を訴えていました。

advertisement

 あきら。さんは、麻耶さんの言動が世間を賑わせている最中の19日にブログを更新。離婚した主な理由を「麻耶ちゃんを守る為」とし、海老蔵さんを巻き込んでの騒動が落ち着き次第、麻耶さんと再婚したいとの意向を表明しており、29日には「終わったよ」と題したエントリーも公開。

 「海老蔵の事は終わったよ」「どんなに表面を繕っていても、もう本当のファンは居なくなったからね」「愛有るファンはもう居ないから、愛を受け取る事が出来ない」と海老蔵さんの現状について私見を語った上で、「みんな海老蔵の事は忘れて、みんなお互いのしあわせを願いあおうね」と、海老蔵さんを非難した一連の動画を削除しつつ騒動の幕引きを図っていました。


海老蔵さんの“振る舞い”を非難していた麻耶さん(画像は過去記事から)

 海老蔵さんとの一件を終わらせた後、麻耶さんと“愛の再婚”を果たし、「かなり破天荒な結婚生活です笑」「結婚式を今度こそ開きたいと思っています。その時はみなさんも是非お祝いに来てくださいね」と笑顔の絵文字いっぱいに知らせたあきら。さん。

 麻耶さんもあきら。さんのブログをリブログし、あらためて再婚を報告。「父とは縁を切り、母は海老蔵洗脳にかかっているので駆け落ちすることにしました」と、騒動が自身の家族へ引き起こした影響の大きさをにおわせつつ、「結婚式が楽しみ」「皆様にもぜひお祝いしてもらえたら嬉しいです」と晴れやかにつづっていました。

関連キーワード

ブログ | 小林麻耶 | 結婚 | 離婚 | 市川海老蔵 | 夫婦 | 家族

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
  2. どんな格好で撮ってるんだ! 中島美嘉、ベッドで寝転ぶショットのタネ明かしにファン爆笑「不覚にも笑った」
  3. ともさかりえ、高校生息子と久々ディズニーへ 楽しげなショットの裏で冷静な一言「学生より盛り上がってていいね」
  4. パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい
  5. 岩城滉一、“天井の高さ9m”北海道の広大マイホーム公開 大型ピックアップトラックでさっそうと登場
  6. 鈴木えみ、武井咲&桐谷美玲の“ママ友”3ショットを公開 豪華メンバーに「なんて美しいママ会」と反響
  7. 大好きなお兄ちゃんの“彼女”と初対面した柴犬、ライバル出現かとおもいきや…… 和やかな雰囲気に「人懐っこくてかわいい」
  8. 動物病院をがんばった猫ちゃん、帰宅すると文句が止まらず…… ンミャンミャ言いながら甘える姿がいとおしい
  9. 13歳の柴犬をSNSに投稿→コメントがきっかけで病気だと分かる 飼い主「インスタを始めて良かった」と感謝
  10. “残HP見える化バッジ”を社員に配った会社に「うちもほしい」の声 導入に至った経緯や社内での評判を聞いた