ニュース

なんてこった…… 「カムカム」本郷奏多“文ちゃん”、ひなたへの“告白”にファン「そりゃないわ~」「解せぬ」(1/2 ページ)

普通に復縁期待していた……。

advertisement

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の第105話が3月30日に放送。かつての恋人だった“文ちゃん”こと五十嵐文四郎と再会し、ひそかに復縁を期待していた大月ひなた(川栄李奈さん)でしたが……。

※以下、ネタバレあり


五十嵐文四郎役の本郷奏多さん

 25日放送の第102話で、劇中では10年ぶりに再登場した五十嵐。アメリカに渡って経験を積みアシスタントアクションコーディネーターとなり、ハリウッド映画「サムライ・ベースボール」の監督のアシスタントとして来日してひなたと再会を果たすことに。ひなたはすっかり格好良くなった五十嵐の姿にときめきながら運命を感じ、心の中でひそかに復縁を期待していました。

再会した五十嵐とひなた

 30日放送の第105話では、伴虚無蔵(松重豊さん)を説得した後、2人で飲みたいとひなたを誘う五十嵐。ひなたは胸ときめかせながら待ち合わせ場所のバーを訪れます。昔話に花咲かせる2人。しかし、「久しぶりにひなたと会ってひなたと話して、やっと決心がついた。ひなた、俺、結婚するよ」と五十嵐。どうやら彼は「サムライ・ベースボール」のコスチューム担当であるデイジーと交際中だったようで、「俺はまだまだ駆け出しで、英語だって片言だし、ホントにこの先アメリカでやっていけるのかって思ってたけど、もう迷わない。堂々とプロポーズするよ」とひなたに宣言したのでした。

advertisement

 少なからずショックを受けたひなたでしたが、五十嵐に誰かいい人がいないかと聞かれると「私は今は仕事が楽しい」と笑顔で返答。さらに、数分前までの思いを振り切り「ありがとう。良かった。また文ちゃんと会えて」と五十嵐に感謝。最後は「もう帰り。デイジーが待ってるんやろ?」「こないなクールな元カノと飲んでるて聞いたら泣くで」と五十嵐に帰るよう促し、「Congratulations!」(おめでとう!)と送り出しました。

五十嵐を見送るひなた

 視聴者からは「文ちゃんそりゃないわ~」「でもそれはないよ~解せぬ」「視聴者の思う通りにはいかないですよね」と2人の復縁が実現しなかったこと残念がる声がある一方で、冷静に大人の対応をしたひなたには「ひなたは本当に立派」「ひなた、えらい!」と多くの称賛が見られました。


まだ交際前だった2人が懐かしい……

 なお、Twitterトレンドには「デイジー」がランクインする事態に。ドラマ公式Twitterは「え・・・デイジーがトレンド1位に…」と感想をツイートしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き