ニュース

幼稚園児娘「2回も転んだのに最後まで走れた!!」 練習を重ねたマラソン大会、「順位が落ちてしまう」と心配した母が娘に教えてもらったこと(1/2 ページ)

頑張り屋さん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 幼稚園に通う娘のマラソン大会の思い出を描いた漫画が、Twitterで2万8000件以上のいいねを集めるなど話題になっています。行事を通して成長する姿に感動……!

頑張り屋さんです

マラソン大会の話

 ちっちちゃんは幼稚園に通う女の子。お迎えに来たママさんに、マラソン大会の練習をしたことを話します。もっと速くなりたいというちっちちゃんは、帰り道でも走る練習。ママさんは温かく見守っています。


マラソン大会を楽しみにしているちっちちゃん

 練習のたびに順位を上げていくちっちちゃん。ママさんの頭には「ひょっとしたら結構期待できるんじゃ……」という考えが浮かびます。

advertisement

練習のたびに順位があがっていきます

 そして、楽しみにしていたマラソン大会当日。ちっちちゃんは、やる気満々の表情でスタートします。


いよいよマラソン大会当日

 しかし、ちっちちゃんは走り出して間もなく転んでしまいます。心配するママさんですが、ちっちちゃんはムクっと起き上がって走り出します。


スタートして間もなく、ちっちちゃんが転んでしまいます

 諦めず、外側から抜きにかかったちっちちゃんですが、コースの外のフェンスに激突して再び転倒してしまいます。


外側から抜きにかかってフェンスに突撃してまた転倒

 それでも起き上がって走り出したちっちちゃん。立ち上がったのは立派ですが、ここから上位に入るのは難しそうです。ちっちちゃんが頑張って練習していたことを知っているママさんは、ショックを受けているだろうから、ゴールしたらいっぱいほめてあげなきゃ……と考えます。


立ち上がって走り出しますが、ここから上位に入るのは難しそう

 戻ってきたちっちちゃんは23位でゴール。それでも満面の笑顔です。「2回も転んだのに最後まで走れた!! すごいでしょ~」と大満足で語るちっちちゃん。順位を気にしていたのは自分の方だったと気付かされたママさんなのでした。

advertisement

満面の笑顔で戻ってきたちっちちゃん

順位を気にしていたのはママさんの方でした

 漫画の作者はグラハム子(@gura_hamuco)さん。漫画には、「えらいねぇ、頑張れたねぇ!」「順位よりも最後まで頑張ることの大切さに気づいてるのスゴイ」「朝から泣いちゃいました」といったコメントが寄せられています。

 グラハム子さんは『美淑女戦隊 オバサンジャー 困った姑・夫を浄化する!?』や『女子校デイズ 男がいない青春だって良いもんだ』を手掛けた漫画家さん。2月18日には『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』が発売されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  2. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  6. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  7. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  8. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  9. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  10. 25年も放置されていたマツダの名車が…… ピカピカに磨き上げられた初代RX-7に「とてもかっこいいクルマ」「素晴らしい仕事をしたね」