ニュース

わが子と触れ合う父猫、始めはぎこちなかったけど…… 近付く心の距離に「うちの子かわいいって顔してる」「優しいお父さん」の声

ずっと見ていたいです。

advertisement

 わが子のことがかわいくてたまらない父猫の動画がYouTubeに投稿され、4月1日現在、81万回再生を突破しています。


わが子のことがかわいくてたまらない父猫
息子を好き過ぎる父猫と愛されてる子猫がかわいい Munchkin Father and Son

 ケージの中をのぞきこんでいるのはマンチカンの茶々パパ。1月に生まれたわが子「ぽちゃ」くんのことが気になっているみたいです。


わが子のケージをのぞきこむ茶々パパ

 フワリと飛んでケージの中に入った茶々パパ、ぽちゃくんのことをジッと見つめていますが、それ以上近づこうとしません。

advertisement

ぽちゃくんを見つめる茶々パパと

 ぽちゃくんの方もパパとの接し方が分からないみたい。首を伸ばしてみるものの近くには行かず、同じ場所にとどまっています。


近くに行けないぽちゃくん

 見かねた飼い主さんがぽちゃくんをパパの方へ。茶々パパは、かわいいわが子の毛づくろいを始めます。


飼い主さんが助け舟を出すと毛づくろいを始める茶々パパ

 薄茶色の毛並みや短いおててが茶々パパそっくりのぽちゃくん。パパのマネをしているのか、そっとタッチをしてみます。


パパのことを見つめるぽちゃくん

そっとタッチをしてみます

 そのとき、くつろぎの時間を邪魔するようにストーブから音が。一家の主である茶々パパが顔を上げます。


物音に反応する茶々パパと

 辺りを見回すパパを心配そうに見守るぽちゃくん。茶々パパは音がする方に確認に向かいます。

advertisement

心配そうに見守るぽちゃくん

 音はしたけれど、ストーブは問題なさそう。茶々パパ、ぽちゃくんが待ってるよ。早く戻ってあげてね。


ストーブに異常はありませんでした

 この様子を紹介してくれたのはYouTubeチャンネル「マンチカンの茶々くん」。コメント欄には「そっくり親子可愛すぎる」「茶々パパのぽちゃくんへの愛情が止まらないですね」「家族を守ろうとする茶茶パパかっこいい」といった声が寄せられています。

 ママ猫「ポッポ」ちゃんを含めた仲良しファミリーの様子はYouTubeチャンネルの他、Twitter(@cocoanleoai)でも発信中。かわいい動画や写真を見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「マンチカンの茶々くん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.