ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「パパー!」父猫「よーしよし」 甘えにきた子猫をギュッと抱きしめる父猫が愛情たっぷりでほほえましい

まとめていとおしい……。

advertisement

 パパ猫に甘えに行く子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されています。尊い……。

子猫 パパ猫 親子 かわいい 癒やし 動画 すてきな親子……

 床でくつろいでいるのはアメリカンショートヘアの「わらび」くん。1歳半になる男の子です。そんなわらびくんのもとに向かっていくのは、わらびくんの子でスコティッシュフォールドの「よもぎ」ちゃん。

 わらびくんは去勢前にブリーダーさんのもとでスコティッシュフォールドの猫さんとお見合いをして子を授かり、生まれた子猫のうち1匹を飼い主さんが引き取りました。

子猫 パパ猫 親子 かわいい 癒やし 動画 よもぎちゃんが向かうは……
子猫 パパ猫 親子 かわいい 癒やし 動画 パパわらびくん!
子猫 パパ猫 親子 かわいい 癒やし 動画 ドーン

 初対面のときは、わらびくんが警戒してしまいましたが、人懐っこいよもぎちゃんの性格もあってか、少しずつ慣れていったとのこと。今ではすっかりわらびくんにパパとしての貫禄がついているようです。よもぎちゃんもそんなパパが大好きで、尻込みすることなく真っすぐにわらびくんのもとへ向かいます。

 尻尾をピンとたててずんずん進み、わらびくんに突撃するよもぎちゃん。ぐりぐりと体をすりつけるよもぎちゃんの圧に、わらびくんはコテンと横になっちゃいます。しかし、わらびくんもされるがままではありません。

子猫 パパ猫 親子 かわいい 癒やし 動画 甘がみ開始です

 前足でよもぎちゃんをガシっとつかんで、首にあむあむと甘がみを始めます。よもぎちゃんは痛くないようで、気持ちが良さそうな表情を浮かべています。飼い主さんによると、わらびくんはよもぎちゃんとのふれあいの中で甘がみを覚え、かみ癖がすっかりなくなったそうです。

 これからもすくすくと育っていくわらびくんとよもぎちゃん。ほほえましい親子のふれあいは見ているだけで心があたたまるようですね。そんな2匹の日々の様子は飼い主さんのTwitterアカウント(@WarabiSuperCat)で見られますよ。

画像提供:わらよも!アメショわらび&スコよもぎ(Warabi & Yomogi)さん(@WarabiSuperCat)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る