ニュース

「伸びが良すぎて死ぬ間際に孫に渡せるレベル」「プリキュアだったらキュアオイリー」 “サイバーギャル”のメイク動画の言い回しが独特で最高(1/2 ページ)

メイクも言い回しも気になる。

advertisement

 YouTubeに投稿された「サイバーギャルによるギャルメイクの解説動画」の独特な言い回しが面白いとTwitterで話題になり、4月5日現在3万5000件の“いいね”が集まっています。

 ある日、Twitterユーザーの佐々木さん(@poqoccc)がYouTubeを見ていたときのこと。ビビットピンクの髪が目を引くギャルによるメイク動画を何気なく見ていると、「ザセムのコンシーラーの伸びが良すぎて、死ぬ間際に孫に渡せるレベル」「孫がイエベだったら渡す」といった次々飛び出す独特な言い回しに笑ってしまったといいます。

 アイライナーと涙袋メイクを終えた後の「はい、できました。トリックアートです」というせりふもかなりツボに入ったのだとか。それでは佐々木さんを笑顔にしたという、うわさの動画を見ていきましょう。

advertisement
メイク技術よりトークの方が気になってしまう……!

 動画を投稿したのは、“サイバーギャル”でイラストレーターの「デデ」さん(関連記事)。デデさんはYouTubeチャンネル「〒″〒″ DEDE /デデ」に自身のメイク方法やイラストを描き上げるまでの動画を投稿しています。今回佐々木さんが見たのは、3月27日に公開された「私の毎日ギャルメイク2022」という動画でした。

 日頃からギャルメイクとギャルネイルを楽しむデデさんは、その方法を試行錯誤しながら日々ブラッシュアップしているそうです。今回の動画では2022年春バージョンとして、最新のギャルメイクの方法を紹介しています。


ザセムのコンシーラーは「スッと永遠に伸びる」

孫がイエベだったらコンシーラーが相続される様子

新旧コンシーラー比較、右がザセムのもの

 デデさんのメイクの手際の良さ、キレイにデコられた長い爪で器用かつ見事にメイクを進めていく技術の高さに、思わず見入ってしまうのですが……次から次へと飛び出す「私はプリキュアだったらキュアオイリーだよねっていうほどオイリー肌なんです」「ダブルラインに名刺とか挟んで持ち歩けそう」といった、パワーワードがちりばめられたトークも気になって仕方がありません。

 デデさんはYouTubeの他、Instagram(@dededooo)やTwitter(@cyber_gyaru)でも自身の写真や手掛けたイラストなどを投稿しています。“サイバーギャルメイク”が気になる人も、軽快なトークを楽しみたい人も、一度チェックしてみると良さそうです。


「はい、トリックアートです」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  6. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」