ニュース

「伸びが良すぎて死ぬ間際に孫に渡せるレベル」「プリキュアだったらキュアオイリー」 “サイバーギャル”のメイク動画の言い回しが独特で最高(1/2 ページ)

メイクも言い回しも気になる。

advertisement

 YouTubeに投稿された「サイバーギャルによるギャルメイクの解説動画」の独特な言い回しが面白いとTwitterで話題になり、4月5日現在3万5000件の“いいね”が集まっています。

 ある日、Twitterユーザーの佐々木さん(@poqoccc)がYouTubeを見ていたときのこと。ビビットピンクの髪が目を引くギャルによるメイク動画を何気なく見ていると、「ザセムのコンシーラーの伸びが良すぎて、死ぬ間際に孫に渡せるレベル」「孫がイエベだったら渡す」といった次々飛び出す独特な言い回しに笑ってしまったといいます。

 アイライナーと涙袋メイクを終えた後の「はい、できました。トリックアートです」というせりふもかなりツボに入ったのだとか。それでは佐々木さんを笑顔にしたという、うわさの動画を見ていきましょう。

advertisement
メイク技術よりトークの方が気になってしまう……!

 動画を投稿したのは、“サイバーギャル”でイラストレーターの「デデ」さん(関連記事)。デデさんはYouTubeチャンネル「〒″〒″ DEDE /デデ」に自身のメイク方法やイラストを描き上げるまでの動画を投稿しています。今回佐々木さんが見たのは、3月27日に公開された「私の毎日ギャルメイク2022」という動画でした。

 日頃からギャルメイクとギャルネイルを楽しむデデさんは、その方法を試行錯誤しながら日々ブラッシュアップしているそうです。今回の動画では2022年春バージョンとして、最新のギャルメイクの方法を紹介しています。


ザセムのコンシーラーは「スッと永遠に伸びる」

孫がイエベだったらコンシーラーが相続される様子

新旧コンシーラー比較、右がザセムのもの

 デデさんのメイクの手際の良さ、キレイにデコられた長い爪で器用かつ見事にメイクを進めていく技術の高さに、思わず見入ってしまうのですが……次から次へと飛び出す「私はプリキュアだったらキュアオイリーだよねっていうほどオイリー肌なんです」「ダブルラインに名刺とか挟んで持ち歩けそう」といった、パワーワードがちりばめられたトークも気になって仕方がありません。

 デデさんはYouTubeの他、Instagram(@dededooo)やTwitter(@cyber_gyaru)でも自身の写真や手掛けたイラストなどを投稿しています。“サイバーギャルメイク”が気になる人も、軽快なトークを楽しみたい人も、一度チェックしてみると良さそうです。


「はい、トリックアートです」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  10. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声