ニュース

「ガラガラヘビ」がやってきたー♪ 所さんが「古い2ストバイク」“またまた”本気カスタム、かっこよすぎで「見てるだけで幸せになる」(1/2 ページ)

所さんがイジるとなぜ古い2ストバイクがこんなにかっこよくなっちゃうんでしょうね。

advertisement

 タレントの所ジョージさんが、自身のYouTubeチャンネル「所さんの97チャンネル」を更新。また渋すぎる極上バイクが完成した様子を披露しました。


サイドワインダー250にまたがる所さん(所さんの97チャンネルより)
【世田谷ベース】2スト旧車をダートラにカスタム / カワサキ サイドワインダー250 [ KAWASAKI SIDE WINDER ](YouTube/所さんの97チャンネル)

 近年、古い2ストのオフ車/トレール車にハマり、何台もイジりにイジって遊んでいる所さん。これまで「90SSS」(関連記事)や「250TR BISON」(関連記事)などを何台も入手して、レストアして、自分好みのスタイルにカスタムしています。どれも、所さんが手掛けると古ーい2ストバイクもこんなにかっこよくなっちゃうのかー、カッコよさをあらためて知った、などと、最近のバイクブームとともにファッション性に富む単気筒のシンプルバイクいいなと見直す人も増えているようですね。


先日完成したバイソンも愛でる所さん

 今回新たにコレクションに加わったのは、これまた古い1960年代後半のカワサキの輸出専用バイク「サイドワインダー250」。ガラガラ音を立てて威嚇する毒ヘビ・ガラガラヘビから取った攻めた名前、比較的小ぶりな車体のダートラスタイルと古い時代の「KAWASAKI」(注:現行ロゴはKのみ大文字の「Kawasaki」)ロゴが入ったオレンジ×ホワイトのタンク、その佇まいに「超かっこいいね」と大喜びです。

advertisement

 「これ、バイソンよりも山を走りそうな感じだね」とニコニコ。リアフェンダーのフォルムも「(ガラガラヘビのしっぽみたいに)めくれてる感じがすごくいい」「(見てるだけで)幸せになるよね」。大人になっても、新しいおもちゃを手に入れたときのワクワク・ウキウキは何度体験しても同じなようです。


「いいねー」。パォォンと2ストエンジンを味わう所さん

 「これね、バイソンと違ってストロークが短い仕様のエンジンだから硬い感じがするね」。パォォンと白煙出して吠える2ストエンジンはもちろん完調に整備され、今回も心地よいサウンドを奏でるようです。


ピッカピカになって世田谷ベースへやってきたサイドワインダー250

 世田谷ベースに遊べるバイクがまた増えた所さんは終始ニッコニコで楽しそう。理想の乗りもの遊びライフ、ホントうらやましいな~。というか、所さんがイジるとなぜ古い2ストバイクがこんなにかっこよくなっちゃうんでしょうね!


「かっこいいな~♪」うれしそうな所さん

 ファンからも「所さんのオートバイに対する愛情と感性が痺れます」「バイク愛が凄い!」「あ~むっちゃかっこエエですね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】