ニュース

松浦亜弥、約11年半ぶりのCM出演にファン沸き立つ 「あやや変わってない!」「今のあややの歌が聴けるとは…!!!」(1/2 ページ)

かつてレジェンドアイドルだった松浦さん。

advertisement

 “あやや”の愛称で知られる歌手の松浦亜弥さんが、4月18日からオンエアされる「ネスカフェ エクセラ」新CMに出演。松浦さんがCMに出演するのは約11年半ぶりということもあり、ネットでは「あややだ…本当にあややだ…」「メディアにあややがでるってだけでもう嬉しいよ」と感動する声が相次いでいます。動いて歌っているあややが見られるなんて!


11年半ぶりのCM出演となる松浦さん

 CM放送に先駆けて14日からYouTube「ネスレ日本公式チャンネル」では、新CMシリーズが配信。CMは、「ネスカフェ エクセラ」を飲んで気持ちがはずんでいる様子を松浦さんの影が踊りだす描写で表現しています。

 また、オリジナルCMソングも歌唱している松浦さん。「日々の生活の中で様々な役割をこなす同世代の女性たちをはじめ、毎日をがんばる全ての方々」へ向けたエールを送る内容となっています。

advertisement

新CMでの松浦さん。影が踊り始め……(画像はYouTubeから)

 久しぶりのCM出演となった松浦さんは「緊張しました!」と素直な感想をコメント。「子供達に、ママ可愛いね! と言ってもらいたくて、追いかけ回ったり、怒ったり、笑ったりの日常を思い出しながら緊張をほぐしなるべく自然で居られるように心がけました」とありのままの自分で臨んだ撮影を回想していました。また、CMソングについては「皆様のお耳に、記憶に残るようなるべくキャッチーに歌えればと心がけました」と明かしています。


キラキラの笑顔の健在!(画像はYouTubeから)

 2013年を境に活動休止状態となっている松浦さんの姿にネットでは、「あやや変わってない!」「あやや変わらずめっちゃ綺麗!!」とアイドル時代と変わらぬ美ぼうに驚く声や「今のあややの歌が聴けるとは…!!!」と感激する声とともに、「朝から動いてるとこ見れて幸せ~!!!」とほっこりする声があがっています。

松浦亜弥さんのコメント

今回のCM撮影に臨まれた際の思い

「気持ちにはずみを」にとても共感いたしました。私自身、日々の生活の中で意識していることでしたので、 そんな私でも、 映像を通して皆様にそのメッセージを伝えることができるのであればと、何年ぶりでしょうか? とても久しぶりではありましたが、とにかく楽しもうと撮影に挑みました。

実際に撮影された際のご感想

久しぶりに、 、 、 緊張しました!

レンズを通した自分を観て、 あぁ、 歳を重ねたんだなと実感しましたね。 子供達に、ママ可愛いね! と言ってもらいたくて、 追いかけ回ったり 怒ったり、笑ったりの日常を思い出しながら緊張をほぐしなるべく自然で居られるように心がけました。 後は、もう、監督にお任せしました!

歌の収録にあたってのご感想

みるだけではなく、何かをしながら、耳だけでCMを聞くことも生活の中ではよくあることなので、

皆様のお耳に、記憶に残るようなるべくキャッチーに歌えればと心がけました。

今回のCMを通じてみた人に感じてもらいたいこと

忙しい日常に、「ネスカフェ エクセラ」でホッと一息できる時間を作りませんか?

そしてそこから切り替えて、気持ちを上げることができれば、もっともっと充実した日々が送れるようなそんな気がします。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声