ニュース

ジョン・トラボルタ、16歳で早逝した長男の誕生日をお祝い 2020年には妻が死去、ファン「天国で母親と過ごしていますように」(1/2 ページ)

存命なら30歳。

advertisement

 米俳優ジョン・トラボルタが4月14日にInstagramを更新。2009年に死去した長男ジェットの誕生日を祝っています。


ジョン・トラボルタと長男ジェット(画像がジョン・トラボルタ公式Instagramから)

 トラボルタはモノクロの親子2ショットに添え、「親愛なるジェッティ、言葉で表せないほど会いたいよ。毎日きみのことを思っている」とメッセージ。「誕生日おめでとう。パパより愛を込めて」と天へお祝いを伝えました。

 ジェットは2009年1月、クリスマス休暇を家族で過ごすため滞在中だったバハマで急逝。16歳でした。ジェットは自閉症に加えて、2歳から川崎病を患っており、発作のため亡くなったと公表されています。トラボルタは長男の死後、息子の名前を冠したNPO団体を立ち上げ、病児支援を続けてきました。

advertisement

生前のケリー・プレストンとジェット(画像がケリー・プレストン公式Instagramから)

 トラボルタの投稿には、ジェットの誕生日を祝うコメントが数多く寄せられた他、同じく早くに子どもを亡くした親たちから「胸に響きます」「うちの子も昨日、誕生日を迎えるはずでした」と共感の声が寄せられています。

 また、ジェットの母親で俳優のケリー・プレストンも2020年7月に57歳で亡くなっていることから「天国でお母さんと一緒に誕生日を過ごせていますように」「慰めになるかは分からないけれど、彼はきっと今1人じゃないはずだよ」といった投稿も見られました。


トラボルタと長女エラ、次男ベン(画像がジョン・トラボルタ公式Instagramから)

 トラボルタとケリーの間には、ジェットを含めた3児がいてそのうち長女エラ・ブルーは現在、両親の後を追って俳優や歌手として活動しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  8. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」