ニュース

「ソー:ラブ&サンダー」トレーニングシーンにファン「既視感」「インスタでよく見るクリヘム」 7月8日公開決定

ナタリー・ポートマン演じるジェーンも再登場。

advertisement

 クリス・ヘムズワース主演映画「ソー:ラブ&サンダー」が7月8日に公開されます。初解禁となった特報映像にはナタリー・ポートマン演じる“もう1人のソー”となったジェーン・フォスターも登場し、ファンの注目を集めています。

「ソー:ラブ&サンダー」特報

 「ソー:ラブ&サンダー」は、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)における映画「マイティ・ソー」シリーズの第4作目。「アベンジャーズ/エンドゲーム」(2019年)でサノスと激戦を繰り広げ、宇宙の荒くれ者ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの仲間とともに地球から旅立っていった雷神ソーのその後を描くもので、シリーズ3作目の「マイティ・ソー バトルロイヤル」から引き続きタイカ・ワイティティが監督を務めます。


「ソー:ラブ&サンダー」米国版ティーザービジュアル

 同作では、ヒーローとして戦う中で多くの大切な人を失ったソーが、「もう戦いはやめた」「この手は平和のためにある」と新たな道を歩み始めることに。特報映像には“自分が何者なのか”の答えを探して宇宙を駆け巡るソーの姿に加え、スター・ロード(クリス・プラット)とコミカルなやりとりや、ソーに代わりニュー・アスガルドの王となった戦士ヴァルキリー(テッサ・トンプソン)の姿が映されています。

advertisement

 また、特報のラストではソーの元恋人ジェーンが再登場。「マイティ・ソー」となり、高潔な魂の持ち主しか持ち上げられないハンマー「ムジョルニア」を手にしてソーを驚かせています。

 これまでのシリーズとは異なり、原題と同じタイトルで公開される同作。ネット上には、「ナタリー・ポートマンの美しさが神々しい!」「役名が『マイティ・ソー』なのが最高」「クリヘムがいつもやってるトレーニング」「既視感しかないw」「ただの俺らがインスタでよく見るクリヘム」とジェーンの活躍への期待や、前作「エンドゲーム」で激太りしたソーが励むトレーニングシーンへの感想などが寄せられています。

(C)Marvel Studios 2022

関連キーワード

映画 | アメリカ | ヒーロー/ヒロイン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議