ニュース

ヒロミ、「50年モノのバイクを磨くだけ」の休日を過ごす 「見てる人は全く興味ないかもね」「でもね、これが楽しいんだよ」(1/2 ページ)

磨くだけの動画なのになぜこんなに楽しいんでしょう……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 タレントのヒロミさんが自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。「バイクのエンジンをひたすら磨き続ける」という華麗な休日の様子を披露しました。


エンジンの汚れが気になってしまったヒロミさんの休日は……(Hiromi factory チャンネルより、以下同)
【GT550】50年近く前のエンジン磨き!(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 ヒロミさんは先日、57歳“自身”の誕プレとして昭和時代の名バイク「スズキ・GT550」を購入。車体は1972年製、レストアしてピカピカに復活させることを前提に手に入れたこの名車は、整備のため購入早々バラバラにされ、再び走り出す日を待っています(関連記事)

 「かなりいい車体なんだけど、まずエンジンの汚れがちょっと気になるなぁ」。

advertisement

「時代ものですから」。相応に汚れていたGT550の2ストエンジン

 そこで今回行ったのが掃除と「磨き」。経年で汚れたところ、くすんだところをゴシゴシと、電動工具も駆使して磨き磨き続けて、とにかくピカピカになるまで磨き上げるのです。

 「おじさんはねこういうのが大好きなのよ!」「キレイになっていくのが気持ちいいんだよ。分かるかなー」「見てる人は全く興味ないかもね」「でもね、これが楽しいんだよ」。……動画もなぜか見続けちゃう不思議。


「よし、きれいになってきた!」

 「お、ここも汚れてるなぁ」。細かい部品を外して細部まで徹底磨き。とにかく黙々と磨き続けます。


「いい感じになってきましたよ」 おぉぉ! 映り込むくらいピカピカに輝いてきたー

 こうしてくすんでいたエンジンは周囲が映り込むくらいピッカピカに。おぉぉ~!

 「なかなかじゃない?」「イイ感じ♪」「全体の仕上がりは今度エンジンを載せるときにお見せしますね」。ガレージで愛車を磨き続けるだけの楽しい休日、皆さんもいかがですか?

advertisement

「ピカピカに結構いい感じになってきました!」と仕上がりの成果にごきげんのヒロミさん。たぶんまだ前半、今後より「磨き」をかけていくようです

 ファンからは「こういう作業動画ずっと観てられる」「磨きは楽しいですよねー♪」「気持ちいいし、愛着がより一層わきますよね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」