ニュース

森尾由美が投稿「大好き五つ子」桜井ファミリー集合写真にファン感激 「懐かしい~」「今でも集まれるなんて素敵」(1/2 ページ)

大きくなった子どもたち!

advertisement

 タレントの森尾由美さんが4月26日、自身のInstagramを更新。1999年から11年にわたり放送されたドラマ「大好き五つ子」(TBS系)の“桜井ファミリー”がそろった様子を公開しました。放送開始当時8歳から12歳だった子役たちは、現在アラサーに。エモすぎる!


桜井ファミリー集合!(画像は森尾由美 公式Instagramから)

 同ドラマは「愛の劇場」シリーズの1つで、いわゆる“昼ドラ”として1999年から2009年まで計11作品が放送された人気作品。拓也(谷野欧太さん)、美穂(新穂えりかさん)、慎吾(中野勇士さん)、紀香(荒井千歩さん)、剛(金澤翔太さん)の5つ子と、中学校教師の父親・良介(新井康弘さん)、5人を育てる母親・桃子(森尾さん)が繰り広げる大家族ドタバタ物語です。

 5年ぶりに桜井家が集まったことを報告した森尾さん。「残念ながら拓也は欠席でしたが成長した子ども達に会えてうれしかったです もちろんパパに会えた事も!!」と、谷野さんは欠席だったものの、家族5人との再会を嬉しそうに振り返ります。なお5つ子が高校生となった2005年シリーズからはキャストが変わっており、今回集まったのは前半の子役たちのようです。

advertisement

2017年6月には森尾さんの誕生日を子どもたちが祝福(画像は森尾由美 公式ブログから)

 続けて「パパの隣りの美穂はおもかげあるでしょ! 当時のままの可愛らしさ」「美穂の隣はすっかりオシャレさんの慎吾! そして私の隣りは相変わらず茶目っ気たっぷりの剛! 剛の隣りはクールビューティ紀香」と、子どもたちを1人ずつ紹介。最後には「楽しい時間をありがとうね」と感謝のメッセージ。本当の家族みたいだ。


2017年6月、父の日のお祝いも(画像は森尾由美 公式ブログから)

 視聴者からは「ぎゃー!!!!!!!! めちゃめちゃテンション上がりました」「懐かしい~」「夏休みは毎年見てました!」と懐かしむ声が多数寄せられ、「皆んな大人になりましたね」「今でも集まれるなんて素敵なファミリー」と、桜井家が今も集まっていることに感激の声が。また「その後をドラマにして欲しいな~」「大人になった五つ子ちゃんスペシャルドラマやって欲しいです」と、続編を希望する声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 朝ドラとは雰囲気違う! 「虎に翼」留学生演じた俳優、おなかの脇がチラ見えな夏らしいショットに反響「とてもきれい」
  2. 「ベランダは不要」の考えを激変させた“神建築”が200万表示 夢のような光景に「こんな家に帰りたい」「うっとり」
  3. ママの“いないいないばあ”に笑うようになった赤ちゃん、無限ループの「にぱっ!」な笑顔が150万再生 「こんな愛おしい存在ない」
  4. 義母への接し方、3カ月目→10年後の“激変爆笑コント”が694万再生! ビフォアフに「おもろ過ぎて腹痛いwwww」「ヤッバイ!!」
  5. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿
  6. 「顔面めっちゃディスられて」アイドルが公開した自撮り写真に反響、誹謗中傷も 本人の訴えが議論呼ぶ展開に「“正しい批判”なの?」
  7. 猫の首の後ろに“くっきりと浮かび上がった文字”をSNSに投稿したら…… お祭り騒ぎを巻き起こした話題の1枚に「見て」の声続出
  8. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  9. パワーリフティング選手「私は皮と骨になった」 “風邪かと思った”珍しい病気でICUへ→20キロ失い歩けなくなってから復帰するまで
  10. 次男のサプライズ帰省で実家の猫が大変なことに!! 予想を裏切る再会の様子が「パパの悲鳴、最高」「面白すぎる」と話題