ニュース

鳥に夢中な猫に構ってほしい猫ちゃんの秘策とは…… 斜め上のアピールに「吹き出しましたw」「クセが強い!」の声

まさかの登場がかわいすぎる!

advertisement

 鳥に夢中な猫ちゃんと、構ってほしい猫ちゃんの正反対な行動がTwitterに投稿され、4月21日時点で2万2000件以上の“いいね”を記録。性格が正反対の仲良し兄弟です!

「鳥さん見つけたにゃ!」

 2021月9月20日に飼い主さんにお迎えされた「蒼(あおい)」くんと「架(かける)」くんの兄弟。2匹はベランダでお外の空気を満喫中。そんなとき、蒼くんが鳥さんを見つけて「ニャニャニャニャ」とクラッキング(口の開閉を素早くして、カカカ、ケケケ、といった声を出す鳴き方)を始めました。おめめを爛々と輝かせ、視線は鳥さんにクギ付けです。

鳥さんを見つけた蒼くん

 一方の架くんは蒼くんに夢中なようで、首元にキスして構ってアピールをしますが……蒼くんは鳥さんしか目に入っていないみたい。それでも蒼くんに構ってほしい架くんは、何か策があるのか一度フレームアウト。

advertisement
「鳥より俺を見ろよ~(架くん)」
首元にチュッ、ラブラブ……!
しかし、蒼くんは鳥さんに夢中……

 カメラにうつっていないところで「んにゃぁ」と鳴いて、何かを決めた様子の架くん。そしてそのあと、ゴロゴロと転がりながらまさかの“ローリングカットイン”! なんてかわいすぎる再登場なのでしょう……!

横から……
ゴロゴロ
くるりん
ローリングカットイン

 しかし、蒼くんはインパクト大の架くんには目もくれずスルー。こんなに愛くるしい登場の仕方をされたら、人間ならすぐになでまわしたくなってしまいますが……狩猟本能の方が勝っていた蒼くんには効果がなかったようです。

 正反対なふたりのやりとりには、「華麗なクルリン笑いました」「面白すぎる」「回転乱入に吹いたwww」「何回も見ちゃいました」といった反響が寄せられています。

仲良く鳥さんを見てワクワク……!

 飼い主さんによると、いつもの2人の性格的には蒼くんの方が構ってちゃんなイメージがあり、架くんがローリングカットインしてきたときは思わず笑ってしまったんだとか。また、普段は鳥さんを見つけると、2匹でクラッキングを始めるのだそうですが、この日の架くんは鳥さんより蒼くんと遊びたかったんだね!

 そんな仲良し兄弟の日常は、飼い主さんのTwitter(@aoitokakeru0920)からのぞくことができます。いつも一緒にいる2匹を見ていると、心がほっこりとあたたかくなりますよ。

advertisement
蒼くんの構ってちゃん
いとおしさ2倍
「極楽にゃ」

画像提供:蒼to架(あおいとかける)(@aoitokakeru0920)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.