ニュース

つるの剛士、巣立ちが近づいてきた子どもたちの写真見返ししんみり 「毎日むちゃくちゃで大変だったけど今思えば」(1/2 ページ)

うるっ。

advertisement

 タレントのつるの剛士さんが4月30日にInstagramを更新。カナダに留学中の長男から“(長男が)5歳くらいのときの写真”をリクエストされ過去の写真を引っ張り出したところ、懐かしい写真に思わずしんみりしてしまったとつづっています。


家族の思い出(画像はつるの剛士 公式Instagramから)

 発端はカナダにいる長男からの、卒業アルバムに使うために古い写真を送ってほしいというリクエスト。スマートフォンの中の写真を探したつるのさんは、「当時のいろんな動画や写真が出てきてなんだかしんみりしてしまった」とセンチメンタルな気持ちになったことを吐露しています。


パパと一男三女のわちゃわちゃ(画像はつるの剛士 公式Instagramから)

 18歳の長男を皮切りに、16歳の長女、14歳の次女、12歳の三女、5歳の次男という家族構成のつるの家。そのうち長男と次女が留学中と本格的な巣立ちが近い状況となっています。「子どもたちみんな歳も近くて家の中は毎日むちゃくちゃで大変だったけど今思えば楽しかったなあ……あっという間だ。人生そんなもんです」と当時を振り返りました。

advertisement

 一方、“しゃっちょ”の愛称で呼ぶ末っ子は5歳と、まだまだ手のかかるお年頃。「ひとり増えてるし。……あ、次男ちょうど5歳ですわ」と過去の写真にはいないニューカマーについても触れています。


つるの家のニューカマー“しゃっちょ”は現在5歳(画像はつるの剛士 公式Instagramから)

 つるのさんのSNSを通して子どもたちの成長を一緒に見守ってきたファンからは、「みんな可愛いねぇ~」「どの写真も素敵」「大変だったが懐かしい思い出ですね」「幸せ5倍」「ファミリー愛を感じます」「愛情を沢山注がれているのがわかります」「自然と涙でてきました」などの反応が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」