ニュース

のん、小6の卒業文集&美少女ショットに反響 夢いっぱいの“未来予想図”に「面白すぎ」「声出して笑いました」(1/2 ページ)

988年後というパワーワード。

advertisement

 俳優ののんさんが5月2日にYouTubeチャンネル「のんやろが!ちゃんねる」を更新。小学6年生当時の写真を公開し、小学校の卒業文集に書いた“ぶっ飛んだ未来予想図”を紹介しています。


自由な発想を持っていた小学生6年生ののんさん(画像はYouTubeから)

 のんさんはこの日、卒業文集に「私の一生」と題して書いた未来予想図と、実際の人生を照らし合わせる企画を実施。当時12歳だった“6年2組の能年玲奈ちゃん”は18歳から2年刻みで人生設計を立てており、20歳で専門学校を卒業してスタイリストになると、22歳でカリスマデザイナーに転身&レギュラー7本の売れっ子タレントとなり超セレブ生活をゲット。24歳でコスメブランドの社長と結婚すると、26歳では小説が5億部のベストセラーを記録し、実写映画に自ら出演するという順風満帆すぎる未来予想図を描いていました。夢いっぱいでほほ笑ましい……。

 未来予想図にはまだ続きがありますが、「次が読みたくなくて……」「これが1番恥ずかしいかもしれない」と突然読むのを渋り始めたのんさん。意を決して読み進めると、「988年後」と衝撃のワードを口にし、「1000歳。その生涯を夫とともに終えた。葬式には約1万人もの人が出席したのである」「日本の歴史に残り、夫との銅像が作られ、ブランド服は寄贈されいつまでも残った」と想像力が豊かな展開を笑いをこらえながら紹介します。

advertisement

“988年後”が自分でツボに入るのんさん(画像はYouTubeから)

 その後は、12歳の自分が立てた“自由すぎる人生設計”にツッコミを入れつつ、「ところどころ叶ってる気はする」と28歳を迎えた自分自身と照らし合わせながらトークを展開したのんさん。最後には、「1000歳まで生きて、結婚して、銅像を作る。今後はこれを抱負にしてがんばって活動して生きたなと思います!」と締めくくっていました。

 視聴者からは、「小学生ののんちゃんもめっちゃかわいい」「小6ののんちゃんもかわいいね」など12歳当時の美少女ショットに反響が寄せられた他、「面白すぎて声出して笑いました」「加速度的に貪欲になっていく人生設計に笑いました」「1000歳がインパクトありすぎ、聖飢魔IIのメンバーかな?」「最高の動画 夢想家で楽観的な性格が伝わる 笑」など笑いをこらえきれないコメントも多く寄せられています。


のんさんの未来予想図(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」