ニュース

留守にしていたママと1カ月振りに再会した愛犬と愛猫たち 変わらぬ温かな家族の絆に「泣けてきた」と感動の声

「ただいま」「おかえりなさい!」

advertisement

 YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」に投稿された、1カ月ぶりにママさんと再会した柴犬と猫ちゃんたちの反応に胸が温かくなります。動画の再生数は記事執筆時点で29万8000回を超え、1万1000件の高評価を獲得しています。


「ママ!?」
暖かい気持ちになります

 投稿主であるママさんとパパさんが暮らす鹿児島のお宅には、柴犬の「もも」ちゃんと黒猫の「天」くん、キジトラの「空」くんの3匹が暮らしています(関連記事)。


隠れて様子を見ることにしましたが……?

 日頃ももちゃんたちの写真や動画の撮影を担当しているのはママさんですが、ママさんは祖父の介護のために沖縄にある実家に1カ月ほど帰省していました。「みんなが私の事を忘れていたらどうしよう……」と不安を抱いて帰宅したママさんは、一度隠れて様子を見ることに。そしてパパさんが玄関を開けた瞬間……。

advertisement

速攻バレてしまいました

ももちゃん&空くんの熱烈な大歓迎!

 そこには空くんの姿があり、ばっちり目が合ってしまったのです。隠れていたママさんは速攻見つかってしまいましたが、空くんはすぐにママさんの元に向かってきて、空くんの後ろからももちゃんも飛び出してきました。

 空くんとももちゃんの「おかえりなさい」にうれしくなったママさんですが、ももちゃんはその勢いのままあっという間に庭に遊びにいってしまいました。ちゃっかりしているところもかわいいですね。


天くんもお出迎え

うれしそうな表情の天くん

 そして家に入ると、そこには天くんの姿も。ママさんの側に寄り添う2匹からは熱烈ではないものの、じんわりと「ママに会えてうれしい」という気持ちが伝わってくるような気がします。そして最後は再度ももちゃんの熱烈な「おかえりなさい!」アタックを受け、家に帰ってきたことを実感しつつ、3匹との再会を喜ぶママさんなのでした。


うれしすぎてアップになりすぎたももちゃん

空くんもママさんにべったりです

 胸がじんわりと温かくなるこちらの動画には、「おかえりなさい、みんながママさんの帰宅を待っていましたよ」「お外苦手なあの空ちゃんが真っ先に駆け寄って来たのを観たらなんか泣けてきました」「みんなママさんの事忘れるわけないよね」といった、優しいコメントが多数寄せられています。


とっても満足げなももちゃん

“みんな一緒”が幸せだね

 ももちゃんと天くん&空くん、そしてママさんとパパさんの優しくてほっこりする日常はYouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」と、Instagram(@momo_and_ten)に投稿されています。

advertisement
たぷたぷ
優しい世界
にやけてしまうかわいさ

画像提供:YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.