ニュース

「ダチョウ倶楽部」初代リーダー・南部虎弾、上島竜兵さんの訃報に驚き隠せず 「言葉も出ません、、嘘だろ??」

61歳の早すぎる死に、芸能界からは悼む声が相次いでいます。

advertisement

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが急死したことを受け、デビュー当時にリーダーを務めていたコメディアンで「電撃ネットワーク」メンバーの南部虎弾さんが5月11日、自身のTwitterで追悼のコメントを投稿しました。

 南部さんは「あまりのことに、言葉も出ません、、嘘だろ?? 辛い!」と、上島さんの突然の訃報を嘆き、「ダチョウの中で一番いいやつだったのに、、、苦しかったのかな? 今となっては、、お悔やみ申し上げます! としか」と、すでに本人には何も伝えられない状況を飲み「合掌!」と追悼しました。


左から南部さん、寺門さん、肥後さん、上島さん(画像は南部虎弾 公式Instagramから)

 南部さんは「ダチョウ倶楽部」結成時のメンバーの1人で、初代リーダーを務めていました。同ユニットを脱退後、1990年にパフォーマンス集団である「電撃ネットワーク」を結成。体を張った過激なパフォーマンスを披露し、1992年には「トーキョー・ショック・ボーイズ(Tokyo Shock Boys)」として海外進出しています。

advertisement

トレードマークのサングラスと髪形(画像は南部虎弾 公式Instagramから)

 上島さんの死を受け、ネットなどでは多くの芸能人が追悼コメントを発表しています。お笑いタレントの山田邦子さんは「上島竜兵」と題したエントリで「大好きな志村さんも驚いてると思う」と2020年3月に亡くなった志村けんさんの名前を挙げて悼んでおり、バラエティーで上島さんと共演していた、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんは、おなじみ“キスショット”を投稿し「芸人になって、吉本の劇場でこの経験をさせていただいている写真は私の宝物です」と感謝。

 モデルのローラさんは「天国でもいっぱいリラックスして、楽しく過ごしてね。お空にいったら、遊びに行くからね」と、「ダチョウ倶楽部」の3人の写真をアップしてメッセージを寄せた他、生活情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、MCでお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんが番組放送中に、上島さんと何度も共演していたことを話し、「すごく優しくて大先輩なんですけれども。普段のイメージとは違う、物腰の柔らかい、優しい、静かな感じの方で」「これからダチョウさん3人で芸をやっていくところが見られないと思うと、すごく悲しい」と悲しみを口にしていました。

斎藤さん
ローラさん
中野さん

お悩みを抱える人の相談窓口

一般社団法人日本いのちの電話連盟

いのちの電話 0120-783-556(ナビダイヤル) 0120-783-556(フリーダイヤル・無料)

全国のいのちの電話一覧

advertisement

こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556

#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338 

よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338 

チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター)0120-99-7777

子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310

advertisement

関連キーワード

Instagram | お笑い芸人 | 芸能人 | 追悼 | 訃報

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」