ニュース

よゐこ濱口、道の駅 金太郎のふるさとで「まさかり獲ったど~!」 ユルーい「キャンピングカー遊び」が楽しそう(1/2 ページ)

道の駅ってなぜか寄りたくなっちゃいますよね。

advertisement

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが、自身のYouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」を更新。愛車のキャンピングカーで気ままに出掛けて遊ぶ休日を楽しんだ様子を披露しました。


休日のキャンピングカードライブがお気に入りの濱口さん。今回行ったところは……(濱口優と秘密基地より、以下同)
【大好評】道の駅金太郎のふるさと足柄(YouTube/濱口優と秘密基地)

 濱口さんは2021年11月、長く憧れ続けて念願の遊びクルマを手に入れた「軽キャンピングカー」オーナー(関連記事)。比較的扱いやすいサイズ感ながら、まったりくつろげて、寝ることもできて、その気になれば中で生活できちゃえるくらいにドーンと広い居住空間がある、まさに動くオトナの秘密基地です。

 早速、妻でタレントの南明奈さんと「キャンピングカーで見に行く初日の出」(関連記事)などをしつつ、濱口さんは最近、このキャンピングカーで日本各地にたくさんある「面白そうな道の駅へ出掛ける」のを休日の楽しみにしているそうです(関連記事)

advertisement

 今回面白そうな道の駅を目指して出掛けたのは神奈川県・足柄エリア。「さぁ着きましたよー!」と到着したのは皆さんおなじみの童話/日本昔ばなしの「金太郎」をプッシュする「道の駅足柄・金太郎のふるさと」です。入り口ではもちろん「金太郎」がお出迎え。わぁぁ何ここ!


入り口には金太郎がドーン

 ウキウキになった濱口さんはいきなりゲームコーナーへ直行して「まさかり獲ったどぉ~!!」。クレーンゲームでみごと景品をゲットしました。このほかにも金太郎推しグッズが超たくさん。「ここ、めちゃくちゃ金太郎を推してるな」。


「まさかり獲ったどぉ~!!」

 遠出したらやっぱりこれ、「ご当地グルメ」は欠かせません。「金太郎飯セット」を注文してキャンピングカーで食べます。「うわ~贅沢!」「うんまい!」。広い空間のあるキャンピングカーならば、昨今の感染症対策のほか、食べる席を確保できないような混雑時も安心です。「というかこの味、道の駅のレベルを超えてるよ」「道の駅、やっぱり楽しい!」。

 こうして、さっき手に入れた「まさかり」を車内に飾ってご満悦。「こういった各地のグッズをキャンピングカーに増やしていきたいな」。クルマ旅の魅力を再発見した濱口さんでした。


「金太郎セット」うまい!

おみやげは「きんたろうのたまご」

 ファンからは「リフレッシュも出来て楽しそう」「食べてるのみたらお腹空きましたー」「金太郎、カワイイです」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

 最近の道の駅は、高速道路のSA/PAとともに、ドライブの単なる休憩場所に留まらない地元の情報発信の場、楽しめる場として、地元の名物や名産、景色などを生かした工夫を取り入れた施設がとても増えています。全国の道の駅(1193カ所/2021年6月時点)を巡るスタンプラリーを楽しんでいる人もたくさんいるようですね。皆さんも道の駅巡り、出掛けてみてはいかがですか?

(カナブンさん)

おすすめ記事


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  6. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」