ニュース

お姉ちゃんの新居に行けないと分かった柴犬、落ち込んで…… お尻で語るいじけ方が切ないけどかわいい

行きたいんだよう……!

advertisement

 まさかの事実にショックを受ける柴犬の姿がInstagramに投稿され、「イジケてる?」「とっても可愛い」と話題を集めています。記事執筆時点で動画の再生数は5万1000回を超え、4000件を超える“いいね”を記録。あまりの落ち込みように励ましたくなる……!

ズーン……(凹)

 家族で団らん中、お父さんになでなでされているのは柴犬の「むぎ」ちゃん。2020年9月24日生まれの女の子です。このとき、お父さんはむぎちゃんに大事なお話をしていました。実家に住んでいたお姉ちゃんの新居が決まったのですが、ペット不可のアパートのため、むぎちゃんは遊びに行けないそうなのです。

なでなでされながらお話を聞くむぎちゃん
最初はお話よりもなでなでに夢中

 最初むぎちゃんは、お父さんからのなでなでがうれしいようで、あまりお話が耳に入ってきていないみたい。お父さんがなでるのをやめたあとも、目をつぶってなでなで待ちをする表情がかわいすぎます……!

advertisement
「あれっ? もう終わり?」

 そして次第にお父さんの言葉を理解してきたむぎちゃんは、うつむきがちにしょんぼり。ショックを隠し切れない様子で、お父さんの体に顔をうずめはじめました。お父さんが「悔しかろうばってん無理や」と励ましている横で、むぎちゃんのあまりのかわいさにお母さんはつい笑いがこみあげ、見ているこちらもじわじわきてしまいます……!

お話を理解してきたむぎちゃん、落ち込んでます
「いやだぁぁあ!! むぎもお姉ちゃん家行くの~!!!!」

 お姉ちゃんからも「行かれんてよ?」と言われたむぎちゃんは、お耳をピクピクさせてきちんとお話を聞きつつ、とぼとぼとお父さんの後ろに隠れてしまいました。ぷりぷりのお尻だけが見えるむぎちゃんの後ろ姿が切なすぎて胸が痛くなりつつも、またかわいいと思ってしまう……!

いじけちゃいました……

 むぎちゃんの行動に、コメント欄には「ほんとにかわいすぎる」「悔しかろうばってん」「ちゃんと主様の言葉を理解されてる」「何回も繰り返して見ちゃいます」といった反響が寄せられています。

優しい

 また、飼い主さんのInstagram(@shiba_mugi_)では、おばあちゃんのペースに合わせてゆっくりと歩くむぎちゃんの姿も公開。おばあちゃんの様子を見ながらたびたび立ち止まる優しいむぎちゃんの姿に心があたたかくなります。感情表現が豊かなむぎちゃんの日常は、見ていて癒やされるものばかりです。

おばあちゃんを待つむぎちゃん
大好きなおばあちゃんとお散歩できてうれしそう
おばあちゃんのペースに合わせてたびたび立ち止まります
「おばあちゃん、こっちだよ!」
お尻ぷりぷり……!
怒ってる姿もかわいい
むぎ様ぁああ

画像提供:柴犬むぎ(@shiba_mugi_)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声