ニュース

ちばてつや、度重なる入院&手術で「体質がずいぶん変わってしまってねー」 元気そうな笑顔の近影も公開

ずいぶん回復してきたとのことで良かった。

advertisement

 漫画家のちばてつやさんが5月18日にブログを更新。ちばさんは2021年秋ころから入院や手術・治療を繰り返しており、3度目の入院から退院し、2カ月が過ぎた最近の様子を明かしました。


ちばてつやさん(画像はちばてつやオフィシャルブログから)

 笑顔のソロショットを投稿しながら、「ワシは退院後、おかげさまでだいぶ元気を取り戻して、ずいぶん回復してきました」と報告したちばさん。「ただ、入院前に比べると、体質がずいぶん変わってしまってねー」と明かしており、「例えば、仕事しようと机に向かっていても、やたらに眠くなって、体と瞼(まぶた)がどよーんと重くなって、すぐにウトウト」「でも、まあ目が覚めると、頭がスッキリして、マンガの続きを描きたくなるんです」と以前とは変化した体質について伝えています。


退院後のちばさん(画像はちばてつやオフィシャルブログから)

 ちばさんは2021年夏ころから息切れの症状があり、10月に入院。11月に動脈弁の手術と喉の腫瘍の治療を行い、順調に回復していました。

advertisement

 その後2022年1月4日には仮退院しますが、同月21日には再入院することに。26日に心臓にステントを挿入する手術を受け、29日には退院したことを報告。

 さらに2月24日には再び入院し、つまりかけている首右側の頸動脈に放射線をあて続ける治療を受け、3月7日に退院したことを報告していました。なお、入院中の様子などについては『ビッグコミック』(小学館)で連載中の「ひねもすのたり日記」でたびたび伝えています。


入院中のちばさんの様子(画像はちばてつやオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  9. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」