ニュース

子ギツネの遊び相手に「むっちゃ可愛い」「とても素敵です」 自分の影とたわむれる、よちよち姿が話題に

ずっと一緒だね。

advertisement

 自分の影で遊ぶ子ギツネの姿がTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で1万4000件のリツイートと10万7000件の“いいね”を集めています。

 こちらに背を向けているのはモフモフの子ギツネ。体は赤茶で尻尾の先は白、耳や足先は黒っぽい色をしています。

 天気がいいので地面の上には影がくっきり。その影を別のキツネだと思ったのか、子ギツネは影を追いかけるように前足を伸ばして遊んでいます。

advertisement

自分の影で遊ぶ子ギツネ

 何度踏まれても全く反撃をしてこない“影”。ずっと一緒にいてくれるし、ケンカにもならないし、遊び相手にぴったりです。


つかまえられるかな?

 リプライ欄には「子ギツネかわいいですね」「フワフワしている毛並みや鮮やかな色彩が、とても美しいです」「お写真に動物愛がありますね」といった声が寄せられています。

 ちなみに野生のキツネはエキノコックスなどの感染症を持っていることがあります。餌付けや接近、触れるなどの行為は大変危険です。

 この様子を紹介してくれたのは、柳楽航平(@nagi0467)さん。北海道釧路を中心に道東の各地で自然や野生動物の写真を撮影しています。

 柳楽さんはTwitterの他、Instagram(@k_ng46)で作品を発表しています。

advertisement

画像提供:柳楽 航平(@nagi0467)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.