ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トラ「あっ」 雪を眺めていたアムールトラの“油断大敵”な連続写真に「4コマ漫画」「コントみたいw」の声

トラのなかで最も大きいアムールトラさんのギャップに和みます。

advertisement

 コメディーアニメのワンシーンのようなアムールトラの姿が、雪が降り積もる北海道の旭山動物園で目撃されました。連続写真がまるで4コマ漫画です。

 白い背景に美しいシマ模様が映える、かっこいいアムールトラの「新(シン)」くん。雪が積もってすぐ近くまで垂れてきた木が気になるのか、見上げて顔を近づけますが……?

アムールトラ 油断大敵 旭山動物園 雪 顔面 落下 コント かっこいいアムールトラさん
アムールトラ 油断大敵 旭山動物園 雪 顔面 落下 コント あっ

 その油断していたところに、積もっていた雪がドサッと落下。ちょうどシンくんの顔に直撃し、まるで顔面にパイ投げをくらったような真っ白なお顔になっています。ギャップのあるドジっ子な姿と、伏せたお耳のしょんぼり感がかわいすぎた……。

アムールトラ 油断大敵 旭山動物園 雪 顔面 落下 コント 顔面に雪がドサッ!
アムールトラ 油断大敵 旭山動物園 雪 顔面 落下 コント 一連の流れが完全にコントでした

 コメントでは「ドリフのコントみたいw」「笑った」と国内外から笑顔になった人の声が寄せられ、「デカいネコちゃんだw」「めちゃくちゃ可愛い」といった反応も多くみられました。

 コミカルな決定的瞬間を撮影・投稿したriku(@rikunow)さんによると、シンくんは「2020年の12月も雪をかぶって雪まみれになってました」とのこと。写真も一緒に投稿されており、「んべー」と舌を出したおちゃめな表情がまたあいらしいです

 シンくんは、兄妹の「リキ」くん、「メイ」ちゃん、そして彼ら3つ子のママである「ザリア」お母さんと一緒に過ごしています。

 雪の中で元気いっぱいに遊ぶ様子に和みますが、同時に凜とした表情で走る姿は神秘的にさえ感じる美しさで思わず見とれてしまったり。もともと寒い地域に生息するアムールトラだけに、真っ白な世界が似合うのかもしれません。

アムールトラ 油断大敵 旭山動物園 雪 じゃれ合う姿も様になる……!
アムールトラ 油断大敵 旭山動物園 雪 ちなみにシマ模様は、夏の時期などに周りの草にまぎれる役割があるそうです
アムールトラ 油断大敵 旭山動物園 雪 美しく凜々(りり)しい走り姿に目を奪われます

 rikuさんはTwitterInstagram(@riku_0710)にて、趣味の動物園巡りで撮影したさまざまな動物たちの写真を公開中。以前には、威厳をどこかに置いてきたような百獣の王・ライオンの日常を投稿して話題を呼びました。

画像提供:riku(@rikunow)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る