ニュース

注射が苦手なコーギーとチワワ→「離せ離せぇ~!!」「うぎゃああ」 ブチギレ顔で乗り切る姿が応援したくなる

よく頑張ったね!

advertisement

 注射を頑張るコーギーとチワワの様子がYouTubeチャンネルに投稿され、「かわいそうだけどかわいい笑」「戻ってきたときくっそ顔キレてる(笑)」と話題に。動画の再生数は、記事執筆時点で14万回を超えています。

動物病院に来ました
【年に一度の】注射が怖いコーギーと病院でこの世の終わりのような断末魔をあげるチワワ

 この日、健康管理やお手入れのために動物病院へ訪れたコーギーの「つむぎ」ちゃんとチワワの「小太郎」くん。受付をしていると、小太郎くんは何かを察した様子でガラスのドアを頭で小突き、外へ出ようします。小太郎くん、そこからは出られないよ……!

コーギーのつむぎちゃんとチワワの小太郎くん
何かを察知したのか、ガラスドアから逃亡を試みる小太郎くん

 諦めずに何回も脱出を試みる小太郎くんと、獣医師さんに抱っこされて暴れるつむぎちゃん。健康のために頑張ってほしいところですが、苦手な病院にてんやわんやです。

advertisement
先にお手入れするつむぎちゃん、ジタバタと拒否
待っている間、小太郎くんは抱っこされてご満悦
かなりお怒りのためカラーをつける小太郎くん
お耳をお手入れされたつむぎちゃんは、お耳をパタパタ
小太郎くんを心配するつむぎちゃん

 お耳のお手入れや採血をどうにか済ませた2匹。ラストは狂犬病の注射を打って終了です。注射はママさんが抱っこしながら行うことになり、つむぎちゃんは安心した表情で終えることができました。それどころか、笑顔を浮かべている?

注射は余裕の表情
小太郎くんもお利口さんでした

 続いて、先ほどまでは「ううぅ~」とうなりながら怒っていた小太郎くん。ママさんに抱っこされながらの注射だからか、吠えることなく終了しました。獣医師さんいわく、小太郎くんは採血やお手入れをとても嫌がっていたため、注射も嫌がるかと思っていたとのこと。しかし、小太郎くんがお利口さんに頑張った姿を見て「全然大丈夫じゃん」と優しく声をかけていました。パパさんとママさんが近くにいると安心するようですね。

やり切った小太郎くんの哀愁がすごい

 注射が終わったあと、「やり切ったぜ」と言っているような哀愁ある表情を浮かべる小太郎くん。見ているこちらも思わず胸をほっとなでおろす思いになりました。ほんとうにふたりともよくがんばったね、お疲れさま!

 コメント欄では「関係ない私がごめんねぇ…って思っちゃいました(笑)」「まだまだ元気でいて欲しいですよね」「この世の終わりな顔が可愛い」「笑い事じゃないんだけどめっちゃ笑っちゃう」といった反響が寄せられていました。

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「コーギーつむぎの成長日記」Twitter(@corgi_tumugi)Instagram(@tumugi_corgi)で、つむぎちゃんと小太郎くんのかわいい日常を公開中。ふたりのまったりした日常に癒やしをもらえますよ。

advertisement
【仕事の流儀】朝は犬もトイレの順番争い!プロフェッショナルなコーギーはこうする
【お祭り騒ぎ】飼い主が帰宅した時のコーギーとチワワは嬉しすぎて大暴れ
【気分は桃太郎】旗をつけて散歩したら声をかけられまくったコーギー

画像提供:YouTubeチャンネル「コーギーつむぎの成長日記」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.