病院に気付いたデカもふワンコ、「いやだよ〜!」と全力拒否! 抱っこで強制連行される姿が応援したくなる

体は大きくても、怖いものは怖いワン!

» 2021年06月19日 21時00分 公開
[かのんねとらぼ]

 大っ嫌いな病院を頑張るホワイトシェパードの動画がYouTubeチャンネル「BJ the WSS」に投稿されています。せっかくですが全力で拒否させていただきます!

病院が嫌いすぎるホワイトシェパードを強制連行した結果…!

 この動画の主人公はホワイトシェパードの「BJ」君(3歳、♂)。以前もねとらぼで病院を全力で拒否する姿を紹介した、“病院が嫌いすぎる”ワンコです。

 そしてこの日もまた、予防接種のために車で病院に向かうBJ君なのですが……。

犬 病院だ!(察した)

 BJ君、はじめはどこかへ楽しいお出かけをするものだと思っていたようで、車の中ではとってもご機嫌! かわいい笑顔も見せてくれます。しかし、車を駐車場に停め、降りた途端に賢い彼は察しました「今から病院だ」と。

犬 抱っこで連れて行く飼い主さん

 行きたくない! とテコでも動こうとしないBJ君。地面に根っこでも生えたかのように座り込んでいます。何せ体が大きいので飼い主さんがリードを引っ張ったところで動かない! 何とか抱っこで歩道まで連れて行きます(なお、ワンコの正しい抱っこの仕方は「胸前とお尻と太ももの間を持って、ワンコの頭が左に来るようにして持つ」とされていますが、BJ君は体が大きいため腕が回せない&飼い主さんの腰が悪いため動画内のような抱き方になっているとのことです)。

犬 違う方向へ進もうと頑張る
犬 引っ張る力は1トン以上の大型犬を、抱っこで強制連行

 歩道に上がっても病院とは違う方向へ歩き出し、絶対に回避しようと頑張る姿からはそれだけ病院が嫌だという気持ちが伝わってきます。それでも行かなければとリードを引っ張る飼い主さんでしたが、体重約50キロのBJ君はやはりそう簡単に動かせず、心を鬼にして抱っこで強制連行することに。抱っこは抱っこで重たくて大変そうですが、何とか病院に入ることができました。

犬 「ぴー」と悲鳴をあげるBJ君
犬 獣医師と2人がかり

 待合室ではブルブルと体を震わせ、恐怖に耐える様子を見せるBJ君。またもや「ぴー」と鳴き声をあげて、飼い主さんに抱っこしてもらって気持ちを落ち着かせています。そしていよいよ診察室へ……もちろん逃げようともがいて獣医師さんと飼い主さんの2人がかりで抱っこされて入室。

犬 触診ですでに逃げ出したい
犬 何とか出口まで……!

 診察台の上は暴れて落ちたら危ないので床に立っての触診です。この段階で全く痛いことや怖いことはされていないのに、逃げなくてはと出口に向かうBJ君。いやいや、今日の目的、予防接種はこれからですよ!

犬 予防接種自体は平気

 これだけ逃げ回ったBJ君ですが、実は予防接種自体は特に気にしていなく、普通に終了。お利口さん(?)に頑張りました。そして飼い主さん……お疲れさまです!

犬 おうちかーえろっ(ご機嫌)

 病院を出ると、いつもの何倍ものスピードでグイグイと飼い主さんを引っ張って走り、車に向かいます。そして車の中では「終わった!」と笑顔。

 大きな体で赤ちゃんのようにジタバタする姿はとてもかわいらしく、思わずヨシヨシとモフりたくなるBJ君。予防接種や健康診断は健康に長生きするために必要なこと。これからも定期的に通うであろう病院、少しずつでも慣れていくと良いですね。

 飼い主さんはBJ君がお友達と遊ぶ様子や、兄弟ワンコと再会する姿、ドッグランでの姿などの動画をYouTubeチャンネル「BJ the WSS」セカンドチャンネル「ホワシェパBJと日々の暮らし」で公開中。また、Twitter(@BJ_the_WSS)Instagram(@bjthewss)には、かわいいい写真や動画を投稿しています。

本当の兄弟と再会したホワイトシェパード、別れの時あまりに悲しくて泣いてしまう…(´;ω;`)

画像提供:YouTubeチャンネル「BJ the WSS」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/29/news009.jpg 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. /nl/articles/2404/30/news021.jpg 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. /nl/articles/2404/29/news020.jpg 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. /nl/articles/2404/30/news129.jpg 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. /nl/articles/2404/30/news049.jpg 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. /nl/articles/2404/29/news004.jpg アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. /nl/articles/2404/29/news017.jpg 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. /nl/articles/2404/25/news123.jpg 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評