ニュース

アキナ山名、実家での祖父&孫初対面で“ぐっと来た” 幸せしかない1枚に反響「あったかすぎてじんときます」(1/2 ページ)

年重ねるとこういうの刺さるよね……。

advertisement

 お笑いコンビ「アキナ」の山名文和さんが6月2日にTwitterを更新。祖父が生後2カ月ほどたったわが子と初対面した際の1枚を公開しています。


山名さんと宇都宮さんの家族ショット(画像は宇都宮まきInstagramから)

 山名さんは2021年7月、吉本新喜劇座員である宇都宮まきさんとの結婚を発表。2022年4月には笑顔満開の家族ショットとともに、第1子男児が誕生していたことを明かしていました。なお、宇都宮さんが40歳の高齢出産である事情もくみ、息子の妊娠から出産に至るまで一切未発表となっていました(関連記事)。

 自分と同じ顔だというわが子を折に触れてかわいがっていた山名さん。6月1日には滋賀にある実家を訪れ、祖父母と孫の対面を実現させたと報告しました。

advertisement
山名さん「なんかぐっと来た」

 家族で食事の最中だったのか、食器が片付かないままとなったリビングで、ニッコリ笑顔の2人が床に横たわる赤ちゃんの顔をのぞき込んだ写真をTwitterに掲載。「おとんは初めて息子に会った。なんかぐっと来た。すぐ写真におさめた」と、眼前の光景に感動と興奮をあらわにし、照れ隠しの意味もあるのか「この家、えらい色多いなと思った」とつぶやいていました。

 ほほ笑ましさでいっぱいの家族ショットに、ファンからは「最高の親孝行、素晴らしい」「あったかすぎてじんときます」「感動の瞬間ですね」など、山名家の面々と同じくグッときたという声が多数寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.