ニュース

「可愛すぎ」「居眠りしながらご飯食べてる子供みたい」 遊びたいと寝たい、両方が勝ったデカワンコの姿に癒やされる

どっちかなんて選べない!

advertisement

 遊びたいけど眠たいワンコの姿がTwitterに投稿され、「めちゃくちゃ可愛いで賞」「たまりませんね」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万9000件のリツイート、18万9000件以上の“いいね”を獲得。

「ボール……あそ……ぶ……」

 飼い主(@lupiloa_weim)さんが投稿したのは、ワイマラナーの「ルピ」くんの写真。2020年7月26日生まれの男の子で、一緒に暮らす弟「ロア」くんのお兄ちゃんです。ある日のルピくんは、「遊びたい」と「眠い」の2つの感情がせめぎ合っていました。

「まま……ボール……もって……きた……なげ……て」
両方勝ち取とりました

 「ボールで遊びたい、でもソファで眠りたい」と悩みながら寝落ちしてしまったのか、ルピくんはなんとボールをくわえたまま爆睡。若干目をあけつつ、あぐらをかいてソファのクッションにもたれかかっている姿は、なんだか人間のおじさんみたいですが……ボールをくわえたまま寝てしまうというのは、やはり無邪気なワンコそのものでかわいらしいですね。

advertisement

 じわじわ笑いがこみあげるルピくんの寝姿に、リプライ欄では「両方勝った姿はとても可愛い」「悩殺された」「起きるまで、ソーッと見ておきたい」「夢の中でボール遊びしてそう」といった反響や、「車のエンジン切った瞬間の私みたい」「ご飯食べながら寝ちゃう幼稚園児みたい」など、さまざまな例えがとびかっていました。きっと夢の中で飼い主さんとボール遊びをする幸せな夢を見ていたのでしょうね!

 ちなみに、ルピくんは普段からあぐらをかいているような姿勢でソファでくつろぐことが多いのだとか。そんなルピくんの様子を見て、飼い主さんはいつも人間のようだと驚きつつ、笑顔をもらっているようです。

「今ちょっと忙しいんだよ(ロアくん)」

 細かいことは気にしないルピお兄ちゃんと、怒られるとしばらく引きずってしまう繊細な一面がありつつも、常にしっぽをぶんぶん振っているという弟のロアくん。対照的な兄弟の楽しい日常は、飼い主さんのTwitter(@lupiloa_weim)からのぞくことができますよ。

お兄ちゃんとごはんのはざまで揺れる弟
「ソーセージ! わくわく!」
ふたりともかわいい……

画像提供:ルピロア ワイマラナー(@lupiloa_weim)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」