ニュース
» 2022年03月14日 19時00分 公開

絶対風呂に入りたくないデカワンコvs.洗いたい飼い主 逃げるワンコを追う飼い主……必死の攻防戦がコメディーのようで笑顔を誘う

どちらもそれぞれ別の意味で応援したくなる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 お風呂に入りたくない超大型犬と、なんとかして入れたい飼い主さん。そんな平和でほっこりする鬼ごっこ動画がYouTubeの「BJ the WSS」チャンネルにて公開されています。「ふたりともお疲れさま!」「大きくて強いのにお風呂怖いのかわいい」などたくさんのコメントが寄せられています。

ホワイトシェパードのBJを抱っこする飼い主 見ていると元気になれるデカワンコのほのぼの逃走劇!

 飼い主さんの服装や準備から“お風呂”を察して、呼ばれる前に隠れるホワイトシェパードの男の子「BJ」君。ハウスからひょっこり顔を出して、こちらをうかがう姿がかわいいです。

お風呂に入りたくないワンコ お風呂を察したBJ君
名前を呼ばれてハウスから出るも 名前を呼ばれると尻尾を少しフリフリさせますが……
ハウスへ逆戻り すぐに逃走!

 たまにおやつに釣られつつも、固い意志で抵抗するBJ君はハウスに立てこもり、呼びかけを聞こえないふりで乗り切ろうとします。

 それならと飼い主さんが中に入りますが、入れ替わりで出てきて、すぐに別の部屋のドアを開けて逃げるBJ君。さすが賢い! これは飼い主さんも捕まえるのが大変そうだ……!

飼い主と入れ替わりでハウスを出るワンコ 飼い主さんがハウスに中に入ると、すぐさま脱出!
ドアを開けて逃げるワンコ ドアを開けるBJ君
別室に逃げ込むワンコ 静かに別の部屋へ逃げ込む姿に笑ってしまいます

 まるでドタバタコメディーのような一進一退の攻防が繰り広げられたお風呂を巡る戦いでしたが、ついに終わりのときが。BJ君が勇気を振り絞り、自らお風呂場に……とはならず、飼い主さんに50キロある体重を持ち上げられ、しぶしぶお風呂に入る様子が映っています。

 立派な尻尾を股の間に巻きこんだBJ君の連行シーンが、かわいそうだけどかわいい。

飼い主に説得されるワンコ 応援したくなる……!
諦めて抱っこされるワンコ 全てを諦めたような“無”の表情もかわいい
やっぱり逃げるワンコ それでも一度は逃げる!
お風呂に連れていかれたワンコ 最終的には捕まってお風呂に入るBJ君でした。しゅんとなった尻尾がかわいい……

 その後はとっても良い子にジャンプーを頑張り、お風呂から上がったときには解放感からかハイテンションに。ドライヤーで乾かしてもらったら、入る前より白くてモフモフになったBJ君。まるくなった尻尾を元気にフリフリする姿に、こちらも笑顔と元気をもらいます。よく頑張りました!

助けを求めるワンコ カメラに助けを求めてる(?)
お利口にシャンプーされるワンコ シャンプー中は暴れたりせず良い子に頑張ります
お風呂上りにテンションがあがるワンコ お風呂上がりはテンションMAX!
お風呂で洗ってスッキリ すっきりした尻尾ブンブンにほっこり

 ちなみに、以前には病院を全力で拒否する動画が話題になったBJ君。抱っこで強制的に連行される様子は、大きいワンコなのに赤ちゃんのようでかわいいと人気です。メインチャンネル「BJ the WSS」およびサブチャンネル「ホワシェパBJと日々の暮らし」では、普段のお散歩やお出かけの様子なども公開中。温厚でやさしい性格のBJ君に癒やしをもらえますよ。

画像提供:YouTubeチャンネル「BJ the WSS」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響