ニュース

実写版「ONE PIECE」ゴーイングメリー号、予想外の“いかつさ”にネット騒然 「禍々しさがすごい」「人を喰ってほしい」と話題独占(1/2 ページ)

シンプルに強そう。

advertisement

 Netflixによる実写ドラマ「ONE PIECE」のセットが6月7日にSNSで公開。主人公ルフィの海賊船「ゴーイングメリー号」のビジュアルが話題を呼んでいます。

『ワンピース』セット潜入初公開映像 - Netflix Geeked Week

 ショーランナー2人と案内役を買って出たのは、ルフィを演じる俳優イニャキ・ゴドイ。南アフリカの撮影現場から、視聴者を「ONE PIECE」の世界へ誘いました。

 紹介されたのは主に旅の途中でルフィの仲間になるサンジ(タズ・スカイラー演)が、コックとして育てられたレストラン船「バラティエ」。アクションシーンの撮影も予定しているとあって、しっかり細かく確認しながら建造を進めていく様子が公開されています。また酒好きの「ゾロのお気に入りの場所」としてバーが紹介され、のちの展開を想像させます。

advertisement

こ、怖い……(画像はYouTubeから)

 一方で視聴者の視線は、ちらっと公開されたゴーイングメリー号のコンセプトアートに殺到。原作コミックではデフォルメされたかわいらしいマスコットテイストだった船首の羊が、かなりリアルなタッチになっています。これにSNS上では「船首がリアルで怖いのと白い部分を角として再解釈してるせいで禍々しさがすごい」「実写メリー号の船首、是非動いて人を喰ってほしい」「メリー号、そもそもヒツジじゃない!?!?!? 山羊になっとるやん!!!!!」とさまざまな声が聞かれました。


原作寄りのテイスト(画像はYouTubeから)

 なお、映像途中に写りこむ建造中のメリー号の船首は、原作に近い丸みを帯びた形状に。実際にどういった羊、はたまたヤギがお目見えするかはまだしばらくのお楽しみとなりそうです。

 また同日、原作公式アカウントは尾田栄一郎さんが6月から7月にかけて約1カ月連載を休載すると発表。当初は南アフリカで撮影監修として参加する予定だったものの、パンデミックの影響で断念したとしています。またこの期間は「最終章もなるべく早く締められる用に構成組みなおしたい」とファンにとっては気になる一言を残しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね