ニュース

「御局さん、すいません……」御局様を人名と勘違いした研修医がナースリーダーにとんでもないことを言ってしまった件(1/2 ページ)

その言い間違いはアカーン!

advertisement

 お仕事にまつわる話題のツイートを、イラストとともにご紹介する企画「お仕事楽しい」。今回は、「御局様(おつぼねさま)」を人名と勘違いした研修医のお話です。そ、その間違いはアカンやろ……!

(イラスト:かるーめ

 

よりによって……

【速報】
研修医が「御局様」を人の名前だと思っていたらしく病棟Nsリーダーに「御局さんすみません…」って話しかけていた

顔が固まった看護師もいればめっちゃ笑いこらえてる看護師もいた

俺は普通に笑っちゃった

(すとるつさんのツイートより)

 今回のツイートはすとるつ(@pvq888)さん。あるとき研修医が婦長さんに話しかける際、「御局様(おつぼねさま)」を人名と勘違いし、「御局さんすみません……」と話しかけてしまったそうです。そ……それ大丈夫?

advertisement

 顔が固まった方がいる一方、静かに笑いをこらえている看護師もいたそうで、ツイート主のすとるつさんはというと普通に笑ってしまったそう。それにしても、とんでもない間違いをしてしまったなぁ……。

 この件に対し、「うちの愚息がお世話に……と言ったところ、変わった名前だねと返された」「御局婦長に薹が立っていてキレイですねえと言った研修医がいました」といった、似たような体験をしたエピソードも寄せられています。ちなみに当の婦長さんはというと、「顔は引きつっていたものの研修医くんが悪気なさそうだったので何も言い返していませんでした」とのこと。ぜ、絶対あとからイジられるパターンだこれ……!

ツイート提供:すとるつさん(@pvq888)

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング