ニュース

全然バチバチしてない! 「やんごとなき一族」土屋太鳳、“怪演”佐々木希の仲良し笑顔ショットにホッとする声(1/2 ページ)

もうオフショットがないと見ていられない!

advertisement

 俳優の土屋太鳳さんと松下洸平さんが主演を務めるドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系)の公式Instagramが更新。第7話で怪演が話題となった佐々木希さんと、作中でバチバチな土屋さんが仲良く料理を掲げるオフショットが公開され、視聴者から「ホッとします」「安心しました」と声があがっています(以下、放送内容含む)。


ドラマでは見られない光景(画像は「やんごとなき一族」 公式Instagramから)

 6月2日に放送された第7話では、健太(松下さん)の秘書で幼なじみの立花泉(佐々木さん)がまさかの豹変。健太の出張に同行すると、入浴しながら仕事の話をする健太ら男性陣の中に「女性からの目線も必要」とタオル1枚で混ざり、部屋で休む健太に突然キスをするなど大胆な行動へ。これまで落ち着いた印象の泉でしたが、ここにきて泉を知る人物から「恋愛には相当クレイジー」だと明かされます。


ちょっと怖すぎて意味わかんない(画像はフジテレビ 公式YouTubeチャンネルから)

 佐都(土屋さん)からの電話に出ようとする健太に「出ないで、私だけを見て」と抱きつき、「私たちやり直そうよ」とグイグイアピール。そして出張後は何食わぬ顔で、深山家で朝食の準備を進め、最後は環境大臣に就任した父・立花隆(篠井英介さん)に頼み、結婚を条件に佐都の実家の商店街を取り壊さないとムチャクチャな交渉。「パーフェクトでしょ?」と話が全く通じない泉に、視聴者からは「泉って何なん?」「怖くてしょうがない」と“クレイジー認定”されていました。

advertisement

 同Instagramは「佐都と泉の戦いはさらに苛烈になっていきますが」「すこーしだけでもホッとしていただければと」と、あまりにバトルが激化していることを受け、視聴者を安心させるために笑顔の2ショットを公開。「ものすごーーくホッとします」「あーよかった。。」「ドラマではバチバチだけど、オフショはかわいいお2人」「平和がいちばん!」と、このオフショットを待っていたかのように、視聴者からは安心の声が寄せられました。


こっちも意味わかんない(画像はフジテレビ 公式YouTubeチャンネルから)

 同作は講談社『Kiss』で連載中のこやまゆかりさんの同名漫画を実写化。庶民の家庭から上流社会の一族“深山家”に嫁いだ女性の戦いを描くアフターシンデレラストーリーで、毎話しゅうとめや義姉からの嫌がらせや、上流階級ならではのとんでもないルールなど、衝撃的な演出が話題に。第4話では深山家の末っ子・有沙(馬場ふみかさん)に、佐都は頭からホールケーキをぶつけられていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ハードオフに1650円で売られていた“まさかの掘り出し物”→修理すると…… 見事な復活劇に「相場が上がってしまうw」
  2. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら……3年半後、目を疑う結果に大反響 2024年に読まれた植物、家庭菜園記事トップ5
  3. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  4. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  5. 【編み物】10年前祖母が教えてくれた編み物、まさかの作品を生み出して…… 二度見必至の完成品に「信じられない」
  6. 目からウロコな“ビニール袋のたたみ方”が100万再生 超便利な“裏技”に「こっちの方が絶対いい」
  7. 「昔はモテた」と話す母→全然信じていない息子だったが…… 当時の“異彩を放つ姿”に驚き「わぁ!」「とても魅力的」【海外】
  8. 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
  9. 男性に「きみの友だちを紹介してよ」と言われてきた女性、40キロの減量に成功し…… 人生激変した姿が120万再生「自信がついてさらに輝いている!」【独】
  10. 【編み物】白と黒の毛糸をひたすら編んでいくと…… “あの人気キャラ”の完成に「あなたは魔法使いですか?」