ニュース

大竹しのぶ、初婚時の家族ショット公開 「貴女の子供なら私の孫でしょ」義母がIMALUに注いだ愛情に涙腺緩む(1/2 ページ)

ステキなお義母さん。

advertisement

 俳優の大竹しのぶさんが6月9日、亡き義母との家族写真をInstagramで公開。娘でタレントのIMALUさんと義母の思い出を振り返り、思わず涙腺が緩んだことを明かしています。


夫と義母との思い出写真(画像は大竹しのぶInstagramから)

 1982年にドラマディレクターの服部晴治さんと結婚し、息子の二千翔くんを授かるも1987年に夫と死別している大竹さん。「27歳の頃。夫と、義母と一緒に旅行に行った時の写真です」と旅先で笑顔を浮かべた思い出写真を公開すると、「先週のある朝、娘がねえ、服部のおばあちゃんって、いくつで亡くなったんだっけと聞いてきました。101歳だったと思う、すごいね。と私」と義母とは血の繋がりがないIMALUさんとのやり取りをつづりました。

 大竹さんは、「夫が亡くなり、その後私は再婚、そして離婚をしましたが、時々、私と子供達は、義母のいるホームに会いに行っていました」と義母とIMALUさんに交流があったことを告白。義母は実の孫ではないIMALUさんにも愛情を注いでくれていたそうで、「ある日、『これ私の孫達に、ほんの少しずつだけど、分けたいの』と言って二人に茶色の封筒を出して来ました。『でも、お義母さん、娘は関係ないので頂けません』というと、『貴女の子供なら私の孫でしょ』と言って娘にも封筒を渡して下さったのです」と心に残っているエピソードを披露しています。

advertisement

娘のIMALUさん(画像はIMALU Instagramから)

 IMALUさんは当時の封筒を今でも大切に取っているそうで、「おばあちゃん、優しかったね。二人で、朝の食卓で涙が出てきそうになってしまいました」と義母の思い出話をするうちに親子で感極まったという大竹さん。ファンからは、「愛情深く優しいお義母さま。そしていまるちゃんも優しいですね」「しのぶさんの周りはいつも愛がいっぱいだなぁ~と感じます」「お嫁さんだった人に、そんな優しい言葉をかけれる人~ほんまに素晴らしい」など心温まる投稿に反響が寄せられています。


現在の大竹さん(画像は大竹しのぶInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】