ニュース

リングガールで話題のグラドル雪平莉左、井上戦からフォロワー急増 写真集もランク急上昇(1/2 ページ)

フォロワー4万人増。

advertisement

 グラビアアイドルの雪平莉左(ゆきひら りさ)さんが6月9日、Instagramを更新。6月7日にさいたまスーパーアリーナで行われたボクシング世界バンタム級3団体統一戦でリングガールを務めた影響から、フォロワーが4万人増加したことを報告しています。


リングガールを務めた雪平さん(画像は雪平莉左公式Instagramから)

 雪平さんがリングガールを務めたのは、井上尚弥選手とノニト・ドネア選手による一戦。試合は、布袋寅泰さんや妻夫木聡さんなど多くの著名人らも駆け付けるほどの注目度の高さで、多くの人が見守る中、井上選手がWBC同級王者のノニト・ドネア選手に勝利。日本人初の3団体統一王者に輝いた歴史的一戦となりました。

 そんな注目度の高い試合でリングガールを務めていた雪平さん。勝利を収めインタビューに答える井上選手の後ろで涙ぐむ姿が多くの人の目に触れると、謎の美女として一躍話題となりました。

advertisement

 試合終了後のInstagram投稿では、「様々な思いを背負ってリングに上がって戦ってる姿や試合が終わったあとの両選手の健闘をたたえ合う姿にも感動し、自然と涙してしまいました」と涙の理由を説明。「リングガールとしてこの試合に立ててとても光栄でした」と感謝をつづっていました。

 その後も試合の熱が覚めやらぬと同様に、雪平さんの人気も急上昇。試合から2日後の投稿では「たくさん反響をいただき、フォローしてくださってありがとうございます。なんと4万人以上も…」とフォロワーが急増したことを明かしており、「皆さんこれからもよろしくお願いします」と伝えています。


当日の様子(画像は雪平莉左公式Instagramから)

 さらに、DMMブックスの写真集日間ランキングでは、1st写真集『とろける。』が1位に浮上(デジタル版は6月9日に配信開始)。Amazonのタレント写真集売れ筋ランキングでも3位にランクインしており、「発売から1カ月以上たってるのに嬉しすぎる」と喜びをつづりました。

 雪平さんは、Web版「東京カレンダー」の企画「東京プールラバー2020」出演後にSNSで話題に。2020年末の『ヤングジャンプ』でグラビアへ初挑戦し、2022年4月21日に1st写真集『とろける。』を発売。撮影地は小浜島、屋久島、北海道で、それぞれのシチュエーションで違った表情を見せています。


写真集オフショット (C)佐藤佑一/週刊ヤングジャンプ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」