ニュース

ホルモン・ナヲ、パリでスリ被害に遭う→ライブ会場でフランス男性からカンパされ涙 「秒で涙目」「優しい世界」(1/2 ページ)

国境を超えた人間愛を感じる。

advertisement

 ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」でドラムを担当しているナヲさんが6月10日に自身のTwitterを更新。フランスでスリ被害に遭った翌日、まさかの展開となったことを明かし、ファンから「感動……!!」「なんていい話」と注目を集めています。

 同バンド11年ぶりの欧州ツアーで、パリに滞在しているナヲさん。公演前日の9日に「大人なしで子供(42歳ヘドバンおじさんと46歳ドラムと女声おばさん)だけの大冒険!!」と元気よく地下鉄に乗るも、約1時間後に「出発して5分で地下鉄内でバックから財布すられて冒険強制終了。今、ホテルに戻ってきて半べそかきながらカード停止の手続き中なので後ほど。。」と、スリ被害に遭ったことを報告。おおお……。

 不正利用こそなかったものの、カードそのものの紛失に加え、日本円で約10万ほどを損失。しかし「ちゃんとバックも閉めて前にしてたんだよ! プロすぎ! 敵ながら天晴」とコメントし、「一文なしのマダムナヲですが、メンタルまですられる訳にはいかねぇ!」と、凱旋門やエッフェル塔の観光を全力で楽しむ様子をアップしていました。さすが。

advertisement

 そしてライブ当日の朝、仲間から新しいお財布やお金をもらったことで「無一文から脱出出来ました」と報告し、いざ会場入り。するとそこで、ナヲさんを待っていた男性から封筒を渡されたとのこと。「信じられない…全世界の人達ちょっと聞いて!」「男性が『for you!』と封筒?をくれたの。中を見たら…カンパやんか しかもかなりの額!」と、なんと現地ファンから大金をカンパされたことを報告しました。

 「こんな事があるなんて…ビックリして秒で涙が溢れた! これを打ってる今も泣いてる」と封筒を手渡した男性と、目を潤ませた自身の2ショットをTwitterにアップし、「Merci! J'adore le français!!」(「ありがとう! フランスのみんなが大好きだ!!」)とフランス語で御礼をつづったナヲさんでした。

 この投稿にユーザーからは「優しい世界」「ナイスガイ!!!」「素敵だあ」「愛あふれるぅーーー」「優しくて泣いちゃう」「ちゃんと、日本円も入ってるの凄い!!」「そのツイートを見た私も秒で涙目」「ギフトしてくれたこの男性にいいことたくさん起こりますように!」と、“奇跡”にもらい泣きしたという声が相次いでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  10. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」