ニュース

武田久美子、医師志望の娘が19歳で大学卒業 ハイスクールに続く飛び級に「まさに才色兼備」「心から尊敬」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 米サンディエゴ在住のタレント・武田久美子さんが6月12日にブログを更新。娘のソフィアさんが19歳の若さで、カリフォルニアの大学を卒業したことを報告しました。


一足早く卒業式を迎えたソフィアさん(画像は武田久美子 公式ブログから)

 武田さんは「またもや早卒した我が娘。19才という若さでアメリカの大学の卒業式に出席しました」と報告。正式な卒業はまだ先で、12月に全ての必要単位の取得が完了すると見込まれたため、大学側から許可が降り一足早く式に出席したということだそうです。ソフィアさんは現地のハイスクールも1年飛び級で卒業しており、将来は皮膚科医を目指していることが武田さんによって明かされていました。


ソフィアさんが黒髪になっている(画像は武田久美子 公式Instagramから)

 自宅からリモートライブで卒業式を観覧したという武田さん。「高校の時と同様に名前を呼ばれるまで内心どうなのだろう? と思ってしまいましたが、ちゃんと名前も呼ばれてハツラツと壇上を歩いていました。頑張って勉強した娘を褒め称えます!!!」と、愛娘・ソフィアさんへの誇らしい思いをつづりました。

advertisement

 ファンからは「19歳でご卒業 おめでとうございます」「もの凄いことですよね」「なんと優秀なお嬢さん!」「まさに才色兼備」「コロナ禍の中、よく頑張りましたね」「心から尊敬しております」と驚きの声とともに、ソフィアさんの卒業を祝福する声が寄せられています。


米ハイスクールを飛び級で卒業(画像は武田久美子 公式ブログから)

 シングルマザーの武田さんはこれまで、ソフィアさんとの2ショットやエピソードを頻繁に披露し、娘の恋人との交流を含めて母娘の日常をたびたび公開してきました。2021年9月に、大学進学を機に18年半一緒に暮らしてきた実家からソフィアさんが寮へ巣立っていき、寂しい気持ちを報告していましたが、以降も変わらず仲むつまじい再会ショットを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.