ニュース

キャットウォークならぬハムスターウォークを作った飼い主 机の上を爆走する光景に「すっげぇ」「アトラクションみたい」

とっとこ走ってる!

advertisement

 ハムスターのために作ったハムウォークがTwitterで話題です。投稿は記事執筆時点で1万9000件のリツイート、9万1000件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。

爆走中

 投稿者は、繊細なミニチュア作品(関連記事)を数多く作っているMozu(@rokubunnnoichi)さん。手先が器用なMozuさんは、ハムスターの「モカ」ちゃんのためにキャットウォークならぬ“ハムスターウォーク”を作ってしまいました!

パイプの中をせっせと走るモカちゃん
ぬるんと出てきて休憩所へ

 Mozuさんが投稿した動画には、透明なパイプで作られた通路の中をとことこ走り回るモカちゃんの姿が映っています。作業机の周りや天井など、部屋中のあらゆる場所に設置されており、なかなか長距離の運動スペースでとても楽しそうです。

advertisement
狙いを定めて……
ぶら~ん
「うんしょ、うんしょ」

 爆走したあとは、マリオがでてくる土管のようなところからスポッと出てきて、お家に到着したモカちゃん。満足そうにあたりを見回す姿がかわいいです!

軽快に爆走中
ゴール!!!!
満足気なモカちゃん

 このハムスター専用通路は、ホームセンターで購入したアクリルパイプと排水用継手を使用して制作。つなぎ目ははめ込むだけで接着剤不要なので、ハムスターにも安心なのだそうです。モカちゃんを楽しませるだけでなく、安全にも万全を期しているMozuさん、すてきです!

人間みたいな反応……!

 リプライ欄には、「楽しそう」「ハムちゃんにとって夢の環境」「とても愛を感じる」「主さんも癒されるし、ハムちゃんのストレスも軽減できる」「うちのハムスターも走らせてあげたい」といったたくさんの反響が寄せられ、自由に走り回るモカちゃんや、精巧に作られたハムウォークに見入ってしまう人が続出したようです。Mozuさんもついつい作業中、楽しそうなモカちゃんに見入ってしまうそうですよ。

 Mozu(@rokubunnnoichi)さんのTwitterでは、モカちゃんのキュートな写真や動画はもちろん、日常の風景をリアルに再現したミニチュア作品を公開中。7月22日からは、Mozuさんの作品を展示した「Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-」を開催予定です。

小人になった気分を味わえる
確かにプリント落ちてた!
高校生のときから器用だったんですね

画像提供:Mozu 東京展覧会7/22~/(@rokubunnnoichi)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」