ニュース

照れ隠しかな? 車イス生活の今井絵理子、駅で息子から塩対応も→家では献身的なサポートに感謝(1/2 ページ)

外だと恥ずかしいの分かる。

advertisement

 「SPEED」メンバーで自民党参議院議員の今井絵理子さんが6月20日にInstagramを更新。先天性難聴を抱えるプロレスラーの息子・今井礼夢さんを駅まで迎えに行ったそうですが、試合の疲れからか、塩対応されてしまったようで……?


礼夢さんをお出迎えする今井ママ(画像は今井絵理子 公式Instagramから)

 今井さんは車いすに乗りながら「今新宿駅にいます。礼夢の帰りを待ってます!」と手話で報告。なかなか現れない礼夢さんを、そわそわしながら待ち続けます。その後、無事に礼夢さんと合流すると真っ先に「おつかれ」と伝える今井さん。ママかわいい。

 しかし礼夢さんは小さくうなずき、進む方向を確認すると、スーツケースを引きながらズンズンと歩き出してしまいます。「おーい」と大きく手を振りながら、息子の後を背中を追いかける今井さんでしたが、結局そのまま気付かれず「試合の疲れかものすごく塩対応で母は少し悲しかったです。笑」と寂しそうにつづりました。

advertisement

なかなか振り向かない(画像は今井絵理子 公式Instagramから)

 しかし、自宅では態度が急変。左手に松葉づえを持った今井さんが、右手を礼夢さんの肩に手を回すと、礼夢さんは今井さんの背中を支え、大きな体で歩くのをサポートしてくれます。今井さんは、「家では介護をしてくれたり、リハビリの練習をしてくれたりとても感謝しています」と、実は礼夢さんが献身的なサポートをしてくれていることを、うれしそうに明かしました。


献身的なサポート(画像は今井絵理子 公式Instagramから)

 視聴者からは「礼夢くんの塩対応ww」「絶対照れ隠しの塩対応 笑 可愛い」「飴と鞭」「礼夢君、優しい息子さんですね」「お母さん想い」「必死で追いかけてる絵理ちゃんかわいい」「微笑ましい」「親子、二人三脚ですね」と、親子のやりとりにほっこりする声が寄せられています。

 今井さんは5月5日に闘牛祭りで牛から落下したことで骨盤を骨折。7日にも礼夢さんに車いすを押してもらう姿や、礼夢さんに抱きかかえられて車いすから移動する動画を公開しており、「息子がプロレスラーでよかった!」と心からの感謝をつづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  10. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」