ニュース

「私はどん底に居ました」 小林麻耶、妹・麻央さんの命日に思い吐露「真実を伝えるしかないと死を考えたことも」

「夫が居てくれたおかげでなんとか生き延びることが出来ました」とも

advertisement

 小林麻耶から改名したフリーアナウンサーの國光真耶さんが6月22日にオフィシャルブログを更新。妹・小林麻央さんの命日を伝えるとともに、「どん底」にいたという、この5年間についてつづりました。


小林麻耶さんの最新ショット(画像は小林麻耶オフィシャルブログから)
麻耶さんが新たに2ショットを公開

 麻耶さんは、「命日」と題したエントリで「5年が経ちました。生前妹を応援してくださっていた皆様、ブログを通し励ましてくださった皆様、そして今も想ってくださる方々、本当に有難う御座います」と感謝。

 続く投稿で、「この5年間、これでもかというほど私はどん底に居ました」と書きだすと、「命を使って、洗脳されていないこと、真実を伝えるしかないと死を考えたこともありましたが、夫が居てくれたおかげでなんとか生き延びることが出来ました」と告白。

advertisement

麻央さんとの2ショット(画像は小林麻耶オフィシャルブログから)

 「せっかく生きられたのに血の繋がっている親とは今年縁が切れました」と、両親との確執に触れつつ、「どうか、今、死を考えている方、なんとかどうにか生き延びてください」と訴えました。

 さらに、「色々あったけど、生き延びられたから、しあわせを感じることが出来ます。命への感謝の気持ちがあります」と現状を伝え、「一人でも多くの方がやさしさや思いやりをもって生きる世の中にしたいです。まずは自分から。念に負けずに生きたいです」と思いを明かしています。

 麻耶さんは、2018年7月に結婚したあきら。(本名:國光吟)さんと2022年3月10日に離婚を報告。あきら。さんは離婚理由を「麻耶ちゃんを守る為」と報告していましたが、28日には“駆け落ち再婚”すると発表していました。


小林麻耶さんと夫のあきら。さん(画像は小林麻耶オフィシャルブログから)

関連キーワード

小林麻耶 | ブログ | 小林麻央 | 芸能人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」