ニュース

元ダンス&ボーカルグループの小湊よつ葉、SODstarデビューの理由 さらけ出した今だから言える「完璧じゃない自分」(2/3 ページ)

6月27日にデビュー作が配信されます。

advertisement

演技は絶対にしない リアルなリアクションを見てほしい

――発表時に「見応えのある作品になっている」とおっしゃっていました。見所を教えてください。

小湊 やっぱりデビュー作なので、ガチガチに緊張した初々しい状態を見てほしいです。最初で最後だと思うので。でも、どこかのタイミングで緊張がほどけて、切り替わるポイントがあるんです。そこを見つけてほしいですね。

 あとは、念願のというか……目隠しをされてみたかったんですよ。でも、言えないじゃないですか(笑)。

advertisement

――性癖の話ってきっかけがないとなかなかできないですよね(笑)

小湊 今まで、真面目でいい子を演じていたので、エッチな話をしたことがなかったんです。周りも話をフってこないし、余計きっかけがなくて。でも今は、何も作っていない、さらけ出した状態なので「目隠しをされてみたかった」って言えるんです。

 だから緊張はしているけど、「楽しんでいるんだろうな」と思っていただけると(笑)。私みたいに、本当はされたいと思っていることを言えない女性もいると思うので、だからこそ面白がってもらいたいですね。

――小湊さんも見ていた側でしたし、女性にも見てもらえるような作品になっているのでしょうか?

小湊 私が見ていた側だったときは、「本当に気持ちいいんだな」と思うものしか見なかったんです。好みの話ですが、オーバーなリアクションのものは見なかった。だから、大事にしたのは、リアルなリアクションしかしないということ。演技は絶対にしない、嘘はつかないと決めていました。女性には、私がそうだったように、私に気持ちを投影してもらえるとうれしいです。

advertisement

過食嘔吐でボロボロの時期 さらけ出した今だから言える「完璧じゃない自分」

――カラダ作りなどはされましたか?

小湊 めっちゃしました。普通に働いていて、2年弱何も気にしていなかったから……。カラダ作りに関しては一番困りました。ランチは同僚と外食をしていていたのを、納豆やバランスのいい野菜のお弁当を持って行くとか食生活を変えて、ストレッチや筋トレを毎日して、毎日銭湯に行って代謝を上げて、最後は痩身(そうしん)のエステに行って、ゴリゴリあざをつけていました。

――もともとダンスをやっていたから落ちやすかったのでは?

小湊 そんなことないんですよ。過食嘔吐(おうと)をしていた時期があって、痩せにくい体質になっているんです。

 でも、吐いていると胃酸が上がってきて、顔がむくむんです。それに気付いたマネージャーに病院へ連れて行かれて血液検査をしたら、体の年齢は中年のおばさんぐらいで……。これを続けると爪もボロボロになるし、髪もゴワゴワになって、肌もどんどん老けるよと言われてから、コツコツと自力で治しました。

advertisement

――習慣化してしまっていた場合、なかなか辞められなかったのではないですか?

小湊 だいぶ頻度は減って2週間に1回のペースにはなっていましたが、5~6年くらいは完全には辞められませんでした。今は一切ないです。

 こういう話しも自分を守っていたときにはできなかったんですよね。でも、自分だけではないかもと考えたときに、そんな部分があった方が人間らしいですし、完璧じゃない方が親近感を持ってもらえるんじゃないかなと思えるようになりました。自分を作らず、言えなかったこともこれから言えたらいいなと思っています。

――ここまでも、かなりいろいろさらけ出してくれました。最後に、今後の目標を教えてください。

小湊 右も左も分からない状態からスタートしているので、今後の成長を見てほしいです。最初は、温かい目で見守っていただくのが一番いいのかなと思います。おかずにもしてください(笑)。でも、すごく将来的な話ですが、憧れの対象になれるような成長を遂げたいと思っています。AV業界をはじめ、ダンスや歌などで、誰かの力になって、ワクワクしてもらいたいです。

advertisement

プレゼントキャンペーン

 ねとらぼエンタの公式Twitterをフォローし、プレゼント企画の告知ツイートをRTしてくださった方の中から抽選で2名に、小湊よつ葉さんサイン入りチェキをプレゼントします!


葉っぱのイラストがかわいい小湊さんのチェキ

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)告知ツイートをRTで応募完了

注意事項

  • 締切期限は7月1日正午
  • 当選者には編集部からDMでご連絡します。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください
  • チェキは選べません

小湊よつ葉「HELLOERO 特別版

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」