ニュース

相川七瀬、大学で成績優秀者に選出「手を抜かずやりきって、本当に良かった」 “息子と同じ年頃の先輩”のスピーチに感動(1/2 ページ)

学業と仕事を見事に両立している相川さん。

advertisement

 歌手の相川七瀬さんが6月23日にInstagramを更新。通っている國學院大學で令和3年度の成績優秀者に選出されたことを報告しました。すごい!


成績優秀者に選ばれた相川さん(画像は相川七瀬Instagramから)

 「本日、嬉しいことがありました 令和三年度の成績優秀者に選ばれ、表彰と副賞を頂きました」と報告し、壇上で賞状を受け取る写真などを公開した相川さん。「去年は25周年のツアーと学業の両立が、きつく辛いと弱音を吐きながらでしたが、手を抜かずやりきって、本当に良かったと思いました」と学業と仕事の両立に奔走したことを思い出しながら、「今年も同じように、ツアーと学期末が重なっていますが、頑張りたいと思います」と意欲を伝えています。


2021年のツアー初日で歌っている相川さん(画像は相川七瀬Instagramから)

 また同日に更新されたブログでは、“息子と同じ年頃の先輩”の代表者あいさつが「とても響いて胸に残ってます」として一部を紹介。「よく、運も実力のうちと言いますが、努力したら運を呼ぶことが出来るんだと、この賞を頂き、思いました」とスピーチしていたことを明かしながら、「私もまだまだ頑張りたいと思いました」とやる気をコメント。現在は学芸員の資格取得のため頑張っていることを明かしました。

advertisement

賞状を受け取っている相川さん(画像は相川七瀬Instagramから)

 この投稿にファンからは「表彰おめでとうございます! 頑張っている姿にパワーを貰っています」と祝福する声とともに、「まじかぁ~ただただ尊敬~」「ツアーに勉強に凄過ぎです」と圧倒される声が届いていました。

 相川さんは2020年にお祭りを通じて「地域活性に携りたい」という思いから國學院大學神道文化学部に入学。Instagramやブログでは大学生活の様子をたびたびつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」