ニュース

「SOUL'd OUT」が突如トレンド入りも本人たちは無関係で「真実はどこだ」状態 発端は“Sold out”の誤変換?(1/2 ページ)

頭の真上にでっかいクエスチョンマークついちゃったよ。

advertisement

 Twitterでヒップホップグループ「SOUL'd OUT」の名前が突如トレンド入り。しかも、「食べ物」カテゴリーに入れられていることから、ファンの間で余計に混乱が広がっているようです。


ウェカピポやアラララァもランクインする事態に(画像はTwitterから)

 SOUL'd OUTは、メインMCのDiggy-MO'さん、ヒューマンビートボックス兼MCのBro.Hiさん、トラックマスター兼キーボードのShinnosukeさんの3人からなるヒップホップグループ。2003年に「ウェカピポ」でメジャーデビューを果たし、「VOODOO KINGDOM」(「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」主題歌)、「COZMIC TRAVEL」(月周回衛星「かぐや」公式サポートソング)など、2014年の解散までに数々の名曲を世に放ちました。


画像はYouTubeから

 今回の盛り上がりは、どうやらスターバックスの新作の売り切れを嘆いた人たちが「Sold out」ではなく「SOUL'd OUT」とツイートしたことが発端のもよう。トレンド入りした結果、「S.O.Cru」(SOUL'd OUTのファン)のツイートが激増したことで、真実はどこだ、何が原因? 分かんねえよ……状態となってしまったようです。

advertisement

 解散ライブから間もなく8年が経過しようとしているSOUL'd OUTですが、いまだ根強い人気を誇っており、再結成を望む声も少なくありません。解散後長らく沈黙していたYouTubeのオフィシャルチャンネルも、2021年9月に「ウェカピポ」のショート動画を公開しており、「何かの予兆だと信じてるぞ」「公式が動いてる!」「更新あっただけで塩が足んねぇよ涙止まんねぇよ」とS.O.Cruたちの心を揺さぶりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.