ニュース

「凄く大人な女性になってて、ビックリ」 イモトアヤコ、“全盲のチャレンジャー”立木早絵のソロショットに反響

当時18歳だった立木さん。

advertisement

 タレントのイモトアヤコさんが6月28日にInstagramを更新。2011年に放送された「24時間テレビ 『愛は地球を救う』34 力~わたしは、たいせつなひとり。~」(日本テレビ系)の企画で、アフリカ大陸の最高峰であるキリマンジャロにともに登頂した立木早絵さんがInstagramを開設したことを報告しました。


イモトアヤコさん&立木早絵さん(画像は立木早絵Instagramから)

 立木さんは2歳のころに病気が原因で失明しましたが、2008年からは「24時間テレビ」で多くの企画にチャレンジ。“全盲のチャレンジャー”として2011年にはイモトさんとキリマンジャロに挑み、見事登頂しました。


2011年のイモトさん&立木さん(画像は立木早絵オフィシャルブログから)

 29歳になった立木さんは、現在シンガーソングライターとして活動。2022年6月28日には「今更ですがInstagram始めました イモ兄に教えてもらっています」とイモトさんを当時からの愛称である“イモ兄”と呼びながらInstagramの開設を報告。「お仕事のことや好きなものについて楽しみながらupしていきたいと思います」と今後はについても伝えています。

advertisement

 同日、イモトさんも立木さんのInstagram開設を報告。大人な女性となった姿に「すっかり大人だね」としみじみつづりながら「美味しいもの情報期待してるぜ」と親しみをにじませながらうれしそうにつづりました。


イモトさんが投稿した立木さんの横顔(画像はイモトアヤコInstagramから)

 ファンからは「わぁ~さえちゃん、めちゃ大人な綺麗な女性に…」「すっかり素晴らしい大人になりましたね」「凄く大人な女性になってて、ビックリしました」と成長した姿を喜ぶ声とともに、「イモ母ちゃんと一緒にキリマンジャロに登ったのを思い出しました」と11年前を思い返す声や「今でも交流あるの凄い、可愛い妹ですね」と長く続き2人の交友に感動する声が届いています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.