ニュース

アヴリル・ラヴィーン、20年前の再現ショットが話題に 2日前には「あなた、本物のアヴリル?」に蹴り(1/2 ページ)

アヴリル死亡説が一部ファンの間でささやかれていました。

advertisement

 歌手のアヴリル・ラヴィーンが6月30日にInstagramを更新。デビューアルバム「Let Go」(2002)のジャケットを20年ぶりに再現しました。


「Let Go」ジャケットを再現したアヴリル(画像はアヴリル・ラヴィーンInstagramから)

「Let Go」ジャケット(出典:Amazon.co.jp

 アヴリルはニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでパフォーマンスする直前に、「Let Go」ジャケットのロケ地で再現写真を撮影。当時と同じように黒いジャケットを着て道の真ん中で腕を組み、少し不機嫌そうな表情をカメラに向けています。

 アヴリルによると、当時の撮影場所に戻ってきたことは「魔法のような瞬間」だったとのこと。加えてデビュー20周年を祝いながら、長年支えてくれたファンに感謝の気持ちを伝えました。

advertisement

再現画像と20年前のジャケットに採用された写真(画像はアヴリル・ラヴィーンInstagramから)

 この投稿にファンからは「so iconic!!」(とても象徴的!)と感激する声が寄せられており、他にも「アヴリルラヴィーンは今も昔もsuper cool!!!」「アヴリルいまも変わらずキュートでときめいてしまった」と昔と変わらない姿に驚く声とともに、「アヴリル・ラヴィーンのこれは最高すぎる」と喜ぶ声があがっていました。

 一方、2日前のTikTokアカウントでは「私のInstagramのコメント……」と軽々しいフットワークで臨戦態勢の動画をアップ。「なぜこんなにも物事を複雑にする必要があるのですか?」とのメッセージが表示されるとパンチを繰り出し、「あなた、本物のアヴリル?」と表示されると蹴りを入れていました。


蹴りを入れるアヴリル(画像はアヴリル・ラヴィーンTikTokから)

 アヴリルは17歳だった2002年6月にファーストアルバム「Let Go」でデビュー。「Let Go」は発売から半年でアメリカレコード協会・RIAAより4つのプラチナを獲得し全世界で2000万枚を売り上げました。日本にはデビュー以来たびたび来日しており、2022年もワールドツアーで11月に来日公演が予定されています。

 しかし、人気絶頂だった当時からアヴリルの死亡説や影武者説が一部ファンの間でささやかれるように。アヴリル本人による否定も過去何度かされていましたが、デビューから20年たった今でも未だにその噂は消えていないことが伺えます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」