ニュース

「これが犬を飼っている家の現実です」 掃除機メーカーに伝えたくなるリアルな写真→犬飼いさんから共感集まる

さわってみたい!

advertisement

 ワンコと暮らすご家庭のリアルな写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で6000件のいいねを記録。「こんなに抜けるんですね!」「フィルターかと思った……」といった反響や、共感する愛犬家さんたちの声が寄せられています。この苦労もまた、ワンコと暮らす醍醐味です……!

これが現実です

 投稿主は、コーギーの男の子「子安」くんと暮らすもちめり(@mochildren1989)さん。ある日、掃除機をかけていたもちめりさんは“衝撃的な現実”を目の当たりにし、「ダイソンさん、これが犬を飼っている家の現実です」と、愛用している掃除機の製造・販売元であるdysonに助けを求めるようなコメントをツイート。

びっしり

 そして、添えられていた写真には、子安くんの抜け落ちた毛がぎっちりと詰まり、今にも悲鳴をあげそうなダストカップの姿が。さすがの吸引力に拍手を送りたくなるとともに、こんなにもワンコの毛が抜けるなんて驚きです……!

advertisement
さすがの吸引力

 この投稿に、リプライ欄では、「我が家も同じくです」「それで我が家のダイソンは破壊されました」など、ワンコと暮らす人たちの共感の声が続出した他、「トリマーさんでシャンプーする様にしたら圧倒的に部屋のふわふわがなくなりました」といった意見も寄せられていました。愛犬や愛猫と暮らす人たちは、日々掃除機とともに舞い散る“毛”と戦っているようです!

コーギー「子安」くんの毛、こんなに抜けるの!?

 しかしもちめりさんによると、掃除のときは苦労ばかりではない様子。例えば掃除機の電源を入れた際、ワンコ独特の芳しい香りを放つようになったそうですが……その匂いは愛犬家からすると嫌な匂いではないのだとか。また、「こんなに取れたわ!」と収集した毛の量に達成感を感じられたり、たまった毛がふわふわのシフォンケーキに見えてきたり、楽しいこともあるとのこと。愛犬と暮らしているからこそ味わえるおだやかな日常に感謝ですね!

 もちめりさんのTwitter(@mochildren1989)では、子安くんの元気いっぱいな日常を写真や動画で公開中。おもちゃやタオルをくわえて持ってきては、「引っ張って?」と遊びに誘う子安くんのかわいらしい姿がたくさん見られますよ。

「引っ張ってくれ!」
なんと無残な……
荒ぶる子安くん
仰せの通りに

画像提供:もちめり(コーギー子安)(@mochildren1989)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.