ニュース

河西智美、妊娠時の“浮腫みMAX”な姿をあえて公開 周りの言葉に傷ついた過去も「自分の姿をもっと誇りに思うべきだった」(1/2 ページ)

当時の写真でマタニティー雑誌の表紙に登場。

advertisement

 タレントの河西智美さんが7月12日にInstagramを更新。河西さんは6月に第1子を出産したばかりで、マタニティー雑誌『Pre-mo』の表紙を飾ったことを報告するとともに、妊娠後期の体重が増加したつらい時期を振り返りました。


『Pre-mo』の表紙を飾った河西さん

 13日発売の『Pre-mo』の表紙を飾ったことを報告した河西さん。同誌では妊娠後期の姿を披露するとともに、マタニティーライフを回想。「妊娠後期は、身体も顔も浮腫みMAXで食べづわりの影響もあり体重もかなり増えたので鏡を見るのも嫌になるくらい」だったそうですが、「今となってはこうして写真に残しておけてよかったなと凄く思います!」と幸せいっぱいになった現在から振り返り、「身体中で頑張って我が子を育てている証。自分の姿をもっと誇りに思うべきだったな。と今は分かります」と当時の自分を称賛しました。


妊娠後期の河西さん(画像は河西智美Instagramから)

 さらに「妊娠中は、色んな身体のマイナートラブルがあったり、心のバランスが崩れる人もいます」「私も、悪気なく言われた周りからの一言に傷つくこともありました」と配慮のない言葉で悲しい気持ちになったことも告白。妊娠中のママたちへ「どうか自分をたくさん愛してあげてくださいね」「どんな時も自分を誇りに思ってください」とメッセージを贈りました。

advertisement

 ファンからは「今2人目妊娠中で、自分を誇りに思うって素敵」「素敵な言葉をありがとう」と感謝する声とともに「とも~みのような考え方素敵だと思う!!」と考え方を支持する声が届いています。

 河西さんは2021年5月に俳優でアクロバットパフォーマー「PADMA」メンバーの小山圭太さんと結婚。2月に第1子妊娠を発表し、Instagramではマタニティーライフの様子を公開。6月12日に娘を出産したことを報告していました(関連記事)。


出産報告の家族写真(画像は河西智美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生