ニュース

生稲晃子、16歳娘と当選後初2ショットも抗議文騒動には触れず 国生さゆりは後輩擁護「温かい目で見守って」(1/2 ページ)

娘と一緒に食事ができないほど、多忙を極めていた生稲さん。

advertisement

 女性アイドルグループ元「おニャン子クラブ」メンバーで、参議院選で当選した生稲晃子さんが7月13日にInstagramを更新。“はーちゃん”こと16歳長女と、当選後初の親子ショットを投稿しています。


4カ月ぶりの親子ショット(画像は生稲晃子 公式Instagramから)

 生稲さんは自由民主党の公認を受け、第26回参議院議員通常選挙で61万9792票を獲得して当選。4月の出馬表明以来SNSは選挙関連の投稿が多くなっていましたが、「久しぶりに娘との時間を作れました 一緒に食事をとることもほとんどなかったので、嬉しいひとときでした」とこの日は久しぶりに娘と過ごせたことを2ショットで報告。娘の16歳誕生日を報告した3月以来の親子投稿となりました。

 ファンからは「娘さんとの時間作れて良かったですね」「美人親子!」「姉妹みたいですね」「ママとそっくりです」「かわいく美しいですね」「忙しくなるとは思いますが、ゆっくりできる時はご家族でゆっくり過ごして下さいね」と、ほっこりする声とともに、「選挙戦、お疲れ様でした」「当選おめでとうございます!!」と選挙戦をねぎらい、当選を祝福する声も寄せられています。

advertisement

4カ月ぶりの親子ショット(画像は生稲晃子 公式Instagramから)

 生稲さんは1986年に「おニャン子クラブ」メンバーとしてデビュー。1987年9月のグループ解散後は、ドラマやバラエティー番組で活躍し、2003年5月に当時CM制作会社プロデューサーだった男性と結婚。2006年3月に第1子長女を出産し、2021年10月31日に初の親子ショットを公開していました。

 元アイドル候補として選挙戦でも高い注目を集める一方で、議員として不適格なのではと疑問視する声もあり、また当選後も選挙特番「池上彰の参院選ライブ」(テレビ東京)での個別インタビューを断った理由を巡り抗議文を発表する事態に(関連記事)。SNSでは依然としてさまざまな意見が寄せられていますが、スタッフ名義の抗議文を投稿したきり生稲さん本人は今回の投稿を含めて騒動に触れていません。

 騒ぎは元「おニャン子クラブ」のメンバーにまで飛び火し、国生さゆりさんを巻き込んだユーザーからの心ないコメントに本人が反応。「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな」と引用リツイートし、「当選したのは、生稲が努力したからだし、誰にだって新人という立ち位置はある。これから何を成すかが大切だと思う。温かい目で見守ってほしい」と元後輩メンバーを擁護しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」