ニュース

主人公は金髪美少女 「ゴルゴ13」スピンオフ『Gの遺伝子 少女ファネット』が連載開始

スピンオフ第1弾「銃器職人(ガンスミス)・デイブ」コミックス発売も決定。

advertisement

 漫画家さいとう・たかをさんの代表作で世界最長連載漫画として知られている『ゴルゴ13』のスピンオフ作品第2弾となる『Gの遺伝子 少女ファネット』が、『ビッグコミック』8月増刊号(7月15日発売)で連載開始しました。主人公はゴルゴの遺伝子を持つ金髪の少女。どんなストーリーが展開されるのかな。


「ゴルゴ13」スピンオフの主人公・ファネット

 主人公の名はファネット。才色兼備で類いまれな身体能力を持ち、狙撃の腕はオリンピック級というスーパー美少女な設定。あどけない女の子に見えながらも、目の周りは眉の描き方などゴルゴらしさを感じさせます。タイトルにある“Gの遺伝子”が意味するものとはなんなのか。彼女がどんなゴルゴらしさを見せてくれるのか。連載開始早々から話題を呼びそうです。


『Gの遺伝子 少女ファネット』掲載の『ビッグコミック』8月増刊号

 また、さいとう・たかをさんが最後に手掛けた『ゴルゴ13』初のスピンオフ作品『銃器職人(ガンスミス)・デイブ』のコミックスが9月30日に発売されることも決定。長年ゴルゴの超絶狙撃を“銃の改造・メンテナンス”で支え続け、絶大な信頼を得る男・デイブを主人公に描いた一作です。

advertisement

『銃器職人(ガンスミス)・デイブ』がコミックス化

 さらに、『ゴルゴ13』本編のデイブ登場回を集めたベストセレクション『D(デイブ)・マッカートニーの仕事』(9月12日発売)と、さいとうさんが沖吾郎名義で脚本まで全て手掛けた作品集『脚本/沖吾郎(=さいとう・たかを)作品集』(9月30日発売)も発売決定。2021年9月に他界したさいとうさんの一周忌を迎える中、注目のリリースラッシュが続きます。


『ゴルゴ 13 スペシャルエディション1 D(デイブ)・マッカートニーの仕事』より

『ゴルゴ 13 スペシャルエディション2 脚本/沖吾郎(=さいとう・たかを)作品集』より

(C)さいとう・たかを/さいとう・プロダクション/小学館

ADAKEN

関連キーワード

ゴルゴ13 | 漫画 | 漫画家

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  2. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  3. 「プロ野球チップス」で誤字 伊藤大海投手を「176m」と記載してカルビー謝罪
  4. 「ママ友襲来10分前」→さぁ、どうする……? 大爆笑の“あるある”再現が400万再生突破「腹ちぎれました」「バナナ食べんでもええやん」
  5. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  6. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに手をスリスリされた瞬間…… 愛と幸せあふれる空間に笑顔になる「これぞ天使だ」
  7. 漂う違法感 東京に戻る息子へ持たせた“大量のブツ”に「九州人あるある」「帰省からの帰りいつもこれ」の声
  8. 「大型魚の餌に!!」 熱帯魚店の“思わず目を疑うPOP”に恐怖 「サメでも飼うの?」
  9. 【追記】クルマのヘッドライトを「魔法の水」で磨いてみたら…… SNSで話題「ダイソーのアルカリ電解水」の効果に「今日やってみます」「参考になりました」の声
  10. 鼻がムズムズの2カ月赤ちゃん、息を吸い込んだ次の瞬間……! まるで天使な8秒に「このくしゃみは何!?」「全てがかわいい」